龍が如く・・

 12, 2016 17:21
龍が如く・・・・


というか・・ウサギの五徳
160212_1659~01

囲炉裏用の五徳なんですが
ストーブの上に置きました

いつも富士山型?マドレーヌ型の上に
直接焼き芋乗せていたのですが・・安定悪くww
なんかないかな??と思っていて そうだコレ(ウサギ五徳)
のせられないかな??と思ったら ちょうど乗っかった

ヤカンも乗りました。お湯も沸かせます
何でもっと早く五徳乗せなかったんだろう。
160212_1659~02

コレを使用することにより
焼き芋も数センチ上に上がります
いつもよりと多少時間っかりましたが
遠火でじっくりゆっくり焼くようになり
良いんじゃないか??

お芋の温度
160212_1401~01
93度でした。


糖度を上げるなら70度で2時間 らしい
当店では 濡れ新聞に包んでその上からアルミホイルに包んで
2時間以上の蒸し焼き効果 ネットリ芋の焼き上がり コレだけで芋羊羹レベルになります
犬らも 芋好きですが。。鯉釣りの良い餌にもなりそうですww

さて・・また家もって帰って バニラアイスと混ぜまぜしようかなww
高カロリー=美味しい のです よ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆k

COMMENT 0

WHAT'S NEW?