美味しいウナギの食べ方

 21, 2016 17:02
先日のアドマチック天国で川越特集
美味しいお店を沢山紹介
160116_2149~02

其の中で・・・ウナギ屋の店主が教える
市販のウナギを美味しく食べる方法 やってました
(これは↓小川菊さんのウナギ) 美味しそうヽ(^o^)丿
160116_2149~04

試してみました。
失敗すると 嫌なので 前日、まず半分を普通に
レンジでチンして食しました。いつもどおり・・グニッっていう噛み切るウナギ
まぁ~~こんなもんでしょう・・中国産¥980期待はしてない。

翌日 残ったウナギを テレビでやっていたように
まず水洗い しっかりと洗い流す
160118_1915~01
こんな事やっちゃッたら もうダメなんじゃない??
裏も表もしっかり指の腹で擦る様に洗う。 

変になっちゃうんじゃないの?と疑問
今度はそれを フライパンで焼く
160118_1916~01

本当かな・・だいじょうぶかな??半信半疑(-_-;)

ん~~~焼けた。
ご飯に乗せてみる。。
160118_1922~01

食べてみる・・・

うぉ~~!!!お~!!
箸を入れた瞬間に!違う!!違うぞ!!
これは昨日のとは違う!同じなんだけど違う!
ふわっとしてる!ウナギ屋のウナギだ!ヽ(^o^)丿 これは旨い!

大成功でした!市販のウナギがこんなに美味しくなるなんて
いい事知りました!!最高!!皆様お試しあれ!!

火曜・水曜連休
火曜日は相変わらずワンコ・物資のお届けに
心配していた雪もほとんど解け 良かったです
(我が家の みぃみ と まるこ)
160120_0729~04160119_2023~01

犬猫とマッタリすごす。久しぶりに 防音窓を開け
部屋に太陽光を通す。暗い部屋から開放日 気分がいいね

いつものカレー屋へ
160120_1119~01

行く途中で今年の 染めの小道の案内
160119_1425~010001

ウナギとカレーは大好きです\(^o^)/

今朝 コンビニでこんなものが・・・マジかよ。。(・・;)
160121_1618~01

焼きそばにチョコソースだってよ!?うそでしょ
しかも・・・こなにこれ? シナモンまで・・・。Σ(゚Θ゚)
160121_1619~01

塩っぱ辛い焼きそば甘くしてシナモンまでって・・
一体どんな味になっちゃうの!想像できません。。
これって最近の子達の 変食 なんじゃないの?

といえば今度のマクドナルド新商品
チョコソースポテト だってさ((((;゚Д゚)))))))
sswpid-w720c-e_1953049.jpg

甘辛しょっぱ??こんな味覚・・変じゃない??

最近の子達は・・ありなの?変だよ。。絶対変。
食べたい とは思いません。 

マクドナルドの迷走が止まりません・・・大丈夫か?。゚(゚´Д`゚)゚。

COMMENT 2

Fri
2016.01.22
17:19

ぽんた #-

URL

鰻〜!

この鰻の食べ方、昨年の土用の丑の日に北千住マルイの魚屋さんで教わりました!
ホントに洗っていいの〜??と心配でしたが、アニキのように半分試すとかしないで、家族分3枚全部洗って焼きました!(笑)
そうそう!本当に鰻屋さん行ったみたいな味!
甘じょっぱいといえば、東京駅おかしランド内のカルビープラスで食べられる、揚げたてポテトチップスにロイズチョコレート掛けってのが美味しいですよp(^_^)q

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
19:20

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

甘塩っぱぃ

ぽんたサン

さすがウナギ好き! 知ってたんだこの食べ方 本当 目からウナギ・・・・いやウロコww

ビックリだね美味しくなって
ふわふわになるんだもん!別に高価な
旨水の鰻 なんて買わなくたって 中国産でも
見違えるくらいおいしくなる! これは鰻のせいじゃなくて 加工の仕方に因るんだ

国産も中国産も 鰻の命をいただいているんだからそんなに差は無いと思っています
鰻の産地じゃないんだ、加工の仕方なんだ。

ポテトチップにチョコレート??ん~~・
にわかには信じられないがww本当??

んじゃさ ピザにハチミツってしってる?
溶けたチーズにハチミツって美味しいんだぞ これは有りだと思うけど・ポテトにチョコは・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?