祝!成人

 11, 2016 16:10
新成人の皆さま おめでとうございます(^o^)/




Vanuatu-humans-of-vanuatu-2.jpg
今年も各地でお騒ぎがあるようですが。。

大人としての 責任持った行動 しましょう

大人になれば呑めるお酒
(飲酒もほどほどに 無理に勧めないように)

実は・・ふじくら26歳までお酒のめませんでしたww(^^ゞ

あんな物 何で大人はうまそうに飲むんだろう?
ビールだって苦いだけだし・・飲めば気持ち悪くなるし 

そんな藤倉が・・最近は お酒 呑んでるねぇ~~

お正月の友
実家まで持っていて3日かけてチビチビやっていました
緑川 日本酒 (頂き物)
151014_2216~01

干支にちなんで 赤猿(焼酎)
151230_1939~01

よく買う日本酒
越の雪椿
160110_2055~01

なんで?呑む・・(日本酒)
美味しいから 。
いいお酒(日本酒)は本当に 美味しい のです(*^_^*)

ここ数年 日本酒凝っています。

中でもナンバーワン
緑川 お米のワイン と思います

藤倉年間飲酒ベストオブ日本酒 2年連続1位です。

ありがとうございましたm(__)m 

COMMENT 3

Mon
2016.01.11
23:38

mikuchan #DZR5hLhg

URL

あたしもお気に入りあります
ワインなら、ルミエールのミルズ
日本酒と位置付けていいのかはわかりませんが
地元の酒蔵のにごり酒の上澄み
一ノ蔵の姫ぜん
などですね 
めったに飲まないので多少高くても気にしません
ミルズなんて出会ってから3年の間に400円も値上がりしているにも関わらず
生産量の少なさもあって早々に売り切れちゃうんですよね
甘口で飲みやすい物が好きです

そうそう、昨年、酒屋チェーン店で久保田の萬寿を見ました
初めてです
どんな味なんでしょうね

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.13
13:57

ラリー #-

URL

聞き酒?

緑川、ありがとうございます。
最近、呑んで日本酒に聞いてみようで...きき酒をやってます。
生産地やら気候やら想像して、いやいや
妄想してお酒に聞いてみます。
だいたい3種類ぐらいを2ラウンドするとさっぱりわからず聞きから効き酒になります。 常温ですと「顔はよしな、ボディ、ボディ」の三原純子並に効いてきますね。
いい大人なのにお酒は奥が深いですね、でも楽しいね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.13
17:59

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちや

地元も良い酒蔵さんがあるんですね
そういえば・・日本酒かけたアイスクリーム
みくちゃが言ってたっけ?なんかそんな様なスイーツ 意外と美味しいかもね(^・^)

姫ぜん かわいらしい名前
優しいお酒なんでしょう

チェーン店で久保田の満寿!そりゃビックリデモね、たぶん・・・そんなに出ないから(お高くて)封開けた一升瓶 何日も経ってるでしょうからきっと美味しさは半減してると思います(^_^;) せっかくのいいお酒も痛んじゃ勿体無い。

はじめて日本主が美味しいと思ったきっかけが 久保田(たぶん百寿とおもう) 其の店は 新鮮な酒 が売りなので すべて小瓶で仕入れ飲み干すスタイルだったので
前のお客さんが飲み残した小瓶を飲ませてくれて それが初めて 旨い と思った日本酒でした。

ラリーさん
緑川 ありがとうございますm(__)m
この辺じゃなかなか入手できないお酒
産地観ますと新潟は魚沼 やはり お米の美味しい土地でした。

日本酒はお米の美味しい土地
雪解け水が磨かれている所
厳しい気候のところのものが美味しいかな。 逆に焼酎は南の国ですね

冬でも 冷やした日本酒が好きです
呑むほどに好みの酒 が出来上がってきます(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?