犬の散歩のルール

 10, 2015 17:50
今朝 公園前の掲示板に貼ってありました
151210_0811~01

飼い犬が人をかんでしまった場合
 
24時間以内に保健所に連絡し 
48時間以内に動物病院に犬を受診させる

犬の登録と狂犬病予防接種は 飼い主の義務
噛まれないように犬に近づく人も
気をつけてもらいたいものなんです

わ~~!!かわい!てハイテンションで来られると
犬だってビックリ 怖くなってつい口がでることもありうるのですから

朝散歩と中 コンビニお買い物時
アイちゃんには口枷してます

店に入ると(姿が見えなくなると) 朝の住宅地
大きな声でず~っと吠えるんです(゜´Д`゜)
マンションの谷間のコンビニ声が反響するする(^_^;)
朝っぱらから申し訳ないm(_ _)m

ナノで口枷
その姿見た人が なんで?してるんですか?と怪訝に。
噛むから気をつけてください と説明してます

買い物中 見てないところで手を出して
イチャモンつけられても面倒くさいからね

近所でも噛んだ噛まないで裁判沙汰2件知ってます
ホント相手が悪いと面倒くさいです。

気をつけましょう

COMMENT 0

WHAT'S NEW?