犬の家

 03, 2015 15:19
年末・・・部屋を片付けたいのですが。。
犬のお家が占領してます

ケージ
151201_0707~01

サークル
151201_0708~02

小屋
151201_0708~01

トイレ&クレイト
151201_0723~01
トイレ
151201_0723~02

(奥に猫楽BOX)

人の居場所がなくなってきましたww(´Д`)

年末
ワンこさんの引き出し 移動
忙しいです
火曜日 埼玉大宮へお届け
151201_1020~01
物資を積んで
151201_1020~02

大きな声で歌いおしゃべりな
アイちゃんを乗せて
151201_0832~01

アイちゃん お留守番苦手(゜´Д`゜)
人の姿が見えないと パニック になります

きゃうぅ~きゃぅ~ぅをお~~!!って
何時間でも鳴いてます。。分離不安 という精神パニック症候群

いいサプリメント紹介いただきました
クロミカルム クリック

分離不安に効果あるということらしいです。

アイちゃんに(犬に)してみれば 普通の行動
当たり前の本能(むだ吠え) なのですが 
ペットとして迎え入れるならば それらを 問題行動 といいます

人間にとって都合の悪いこと=問題行動

無駄吠え というけれど 無駄なことはしないのです
意味あってしていること。その意味がわからないから
問題行動 と言ってしまう。 難しいところなんですが・・・

イギリスのことわざ

疲れた犬は良い犬だ  という言葉があります

疲れるほど 遊ばせ散歩すれば ストレスもなくなるのでしょう

問題行動と言われる行為と意味

吠える
テリトリー、要求、注意喚起、恐怖、不安、興味、退屈・・・

咬む
恐怖、葛藤、所有欲、テリトリー(領地)、遊び、優位性、捕食行動・・


お届けのあと
実家へ 埼玉方面から実家
国道16号を延々と 最近このルートが多いですw

実家ポストの確認
母親あての マイナンバーの不在通知 入ってないかな?と
代理で取りに行かねばなりません

月曜日に我がマイナンバー届きました
届いたけれど・・なんだ?まいっか。。

マイナンバーのこと母に説明したって・・・

151201_1651~01
 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?