マイナンバー

 26, 2015 20:15


なんかよくわからないけどさ。。
マイナンバー

人に教えちゃいけないらし。。

でも面白い番号だったら人に言いたくなっちゃわないかね?

フジクラだったら・・・言っちゃうね
おもしろいだろ~~いいだろ~~って

12桁なんて 誰かしらのナンバーになっちゃうじゃん

例えばさ・・・


241.jpg

194964804614
いくよくるよは面白いヨ。。

fujisanroku.jpg
243692067971
富士山麓にオウムなくなぃ??

ru-to.png
173205082347
人並みにおごれや兄さんなよ~なぁ~

20080404194836.jpg
043230261419
おじさん兄さんお風呂一緒行く


面白い番号当たればいいなぁww

COMMENT 4

Tue
2015.10.27
01:44

mikuchan #DZR5hLhg

URL

個人カード作るつもりではあるけれど
申請の仕方にトラブルが起きそう
証明写真ボックスでも申請出来るようになるようですね
住基カードと違い発行は、国が行うそうです
カードが出来たら市町村に送られ、
市町村から申請者に通知が行き、
通知カードと身分証明書を持って役所に貰いに行くそうです
住基カードがある人はそれも返却

カード発行に、1、2ヶ月かかるそうだけど
当初は、数ヶ月かかるんじゃないかなと思うんですが
どう思います?

国からの指針が十分にされておらず
市役所の人も困っていましたよ

番号の管理もどうしたらいいんだろう
火災なら燃えてしまうからいいけれど
常総市の水害や津浪のように
流されちゃったら・・・

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.27
12:32

まつかわ #-

URL

よくわからない

マイナンバーのカードって
身分証明書の代わりになるんですか?

ペーパードライバーの私なんかは
免許証のかわりになるのかと思っていたけど。

自分の番号を教えてはいけないというし・・・
なんのためのナンバーなんでしょうね~

よくわからない(´・_・`)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.27
14:59

mikuchan #DZR5hLhg

URL

通知カードのほうはどうだったかわかりませんが
写真付きの個人カードのほうは、身分証明書として使えるそうですよ
マイナンバーの部分を目隠しするカードケースを配布するようなことをニュースで言ってました

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
17:04

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

私的番号

みくちゃ

ホント各地でトラブル多発 
対処も追いつかない事態になりそうです

役所も受け取る方もなんだかよくわからないんだもんww
世紀の愚策 とも言われているようです(><)

住基カードだって あれだけお金かけてしたのに
結局返却するんですか? 全く馬鹿げてます

個人を番号で管理・・
秘密も何もかもなく情報ダダ漏れしますよ
セキュリティの甘さ露見するでしょう

まつかわさん
保険証書とか年金手帳 納税の有無 等に利用されるらしいです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?