秋だから・・秋だけど

 24, 2015 18:27
どんぐり・(椎の実)??

朝のお散歩で たくさん落ちていました
151024_0819~01

多田神社では
151024_0813~01

銀杏が。。
ざっと見れば100個は落ちていたでしょう
151024_0814~01

植物も実を付け熟す季節
秋なんだね~

人も。。
151024_0756~01
こんな本が並んでいました
フジクラ的には・・・50代からも!「も」 なんですww

もう青春 なんてってられないww(><)
朱夏~白秋の頃なんです

年代 論語
① 青春 :16歳~30代前半 学を志す
② 朱夏前半:30代前半~40代後半 身を立てる / 惑わず
後半:40代後半~50代後半 天命を知る
③ 白秋 :50代後半~60代後半 耳に従う
④ 玄冬 :60代後半~ 矩を超えず

*孔子の論語 ( 巻1 第二 為政の四)
16歳 志学 学を志す
30 立身 身を立てる(独立する)
40 不惑 惑わず
50 知天命 天命を知る(天命をわきまえる)
60 従耳 耳に従う(人の言葉を素直に聞く)
70 不超矩 矩を超えず
(思うままにふるまっていて道を外れない)

人間としても実を付け熟す頃 なんでしょう。
なんでしょうけれど・・・はぁ~。。。

大人になるって大変(><)

先日の車検時 車に貼ったベビーメタルのステッカー
スタンドの兄ちゃん 藤倉さんいくつなったですか・?

ん??俺?52だけど・・・・
(´Д`)。。引かれましたww 

YAZAWA よりいいだろヨ!  エッ?そういう問題でもない??


普通(成功者)この年になれば フーガとかクラウン・またはレクサス乗って
ヘーベルハウス住んで 美しい奥さんとネ 可愛い娘
娘はバレェとかピアノ習わせてサ 
お父さんと銀座お買い物行ったりするんだろうね~。。

理想はね。。現実とはちがうんだ。。(´;ω;`)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?