平成19年大晦日・

 16, 2015 16:11
平成19年の大晦日
タバコを止めました

30年吸い続けていましたが この日を境に
人生変わりました

人生最後に買ったタバコ
151016_0813~01

このタバコを目の前に置き

いつでも吸える いつでも吸えるんだから。。
と言い聞かせ 現在に至る

それまでは 朝買ったタバコ 夕方にはなくなり
夕方買ったタバコが翌朝には無くなって・・
というエンドレスな繰り返し

タバコをやめて タバコ貯金始めたお金で
4ヶ月後の春 溜まったお金で我が犬 くうちゃ 買いました

ネットで安売りしていたww(それまでのタバコ代1ヶ月半分=3万円)

それから人生色々と大きく変わりました

小銭貯金ができ(結構貯まる・年間20万円は溜まった)
 で急場をしのぎ 犬散歩で多くの方々と知り合い
犬レスキュー始めたり。

その頃 とある禁煙サイトでの書き込み 
メッセージのやり取り お互い個人ブログでのコメント 
からのネット友 これもな何かのご縁でしょう

あれから何年なるのでしょうか?コメント書き込みネット友
北海道の姐さんが(昨日)訪ねてくれました( ^∀^)

東京出張の帰り 羽田に行く前にワザワザ店に寄ってくれました
ありがとうございますm(_ _)m

話の中で当時の最後のタバコの話題になり
あるよ! で出してきたのが 上記写真

賞味期限が平成20年7月 未だに未開封
151016_0813~02

我犬 くうちや 誕生日 平成19年12月15日 
その半月後 藤倉禁煙開始

なので くうちゃの歳が禁煙期間なんです わかりやすいでしょ
(今年の12月で8歳)

禁煙からの人のご縁 犬のご縁 ありがたいm(_ _)m

お土産いただきました
151015_1547~01

本確的 芋いもらしぃスナック ビールのつまみに( ・∀・) イイネ!

夕方店を出たのに 店閉める頃メール
千歳につきましたって え~~!さっきここにいた人が
今 北海道にいるなんて・・・なんか不思議です(°д°)

しかもメールが来た 返信するも そんな遠くまでメール
ちゃんと飛んで行けるか心配 行ったことないからね
途中 メール落っこちないか心配でしたl

COMMENT 4

Fri
2015.10.16
19:50

shin #-

URL

お会いできて嬉しかったです♪

何のご連絡もなく、突然伺って、申し訳在りませんでした。
当日正午まで、伺う時間がとれるかどうかわからなかったものですから、ごめんなさい。

初めてお会いするので、少々照れくささと緊張がありましたけど(^_^;)何故か懐かしい感じもして、楽しい時間をありがとうございました。

煙草に騙されない人が一人でも増えると良いですね。
不幸で悲しいワン・ニャンが一匹でも増えると良いですね。

例えお会いしたことが無かったとしても、良い縁ができていたんだなぁ~と嬉しく思います。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
19:55

shin #-

URL

訂正

度々すみません。
ご存知かとは思いますが、そそっかしいshinさんですから。

「不幸で悲しいワン・ニャン」は増えちゃいかんのです!
「減ると良いですね。」です(゚〇゚;) 
凄い間違いです!
我ながらビックリです!

すっ。。。すいませんm(_ _ )m

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
14:01

ラリー #-

URL

でっかいどー北海道

じゃがポックル、美味しいね~
しんなりして味は濃厚でね。何袋でもいけちゃうね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
18:46

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

しゃんぷ~

Shinさん

こちらこそワザワザ不便なところまでおいでくださって
ありがとうございますm(_ _)m

時間が許されれば もっともっとたくさんお話したかったです
ホント楽しいひと時 ありがとうございます

下記ラリーさんも 藤倉禁煙成功後に 禁煙なさいました
皆禁煙仲間です (^。^)y-.。o○ 


ラリーさん
じゃがポックル コンビニでも買えればいいのにって思います
ビールに合うんだ(^-^) ラリーさんもタバコやめて何年なります?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?