群馬玉村 動物愛護センター

 08, 2015 15:26
朝の大散歩  ワンワン5レンジャーww
紐絡まってるし・・(´Д`)
151006_0841~01

火曜日は群馬県動物愛護センターへ

11時吉祥寺出発。
午後1番到着予定なので いつもより朝はゆっくり
お散歩 家の事も(掃除・洗濯等)しっかり終えました

朝店に来てから 駐車場へ車取りいくと・・
あら!同じのが!(^-^) 同じだけどなんか違う??
151006_1727~01151006_1728~01

屋根の高さが違うんだね
へ~~知らなかった・・ハイルーフロールーフ 2種類あったんですね

で 群馬まで。

群馬センター
綺麗な建物完成しました
が・・ まだまだ問題がたくさん(´;ω;`)

なんと言っても・・・人手不足 職員さんが足りません
犬猫のお世話だけで手いっぱい・・それどころが
雑務も処理できないまま次から次へと仕事が山積み

(犬猫お世話で日が暮れて、事務所書類整理に
  毎晩8時まで残業 だそうです)

犬猫譲渡会どころじゃなくなってます

皆好き勝手にアイデア出してくれるのはいいけれど
一体それを誰がしてくれるの! って事に・・。

人も居なく・時間もなく・費用も無い

職員さん増やしてもらうには (譲渡の)実績作らないと予算つかないと

迷子のワンコさん飼い主引取り来ても いきなりこられても応対できず
(担当者不在・センター業務以外の保険所仕事・啓蒙活動等で外出とか。)
いつ何時来てください となってしまう。。 何とも皮肉。

譲渡が進まなくても 収容犬猫は毎日のように入ってきます

この日も 今日入りました という子達が。。(><)

飼い主の意識がまだまだ低い地域 
未だに 箱に入れられ 捨てられている犬猫がいるって
昭和かよ!って言いたくなります
P1010715.jpg
201008311739297c0.jpg

実績上げるにもこの人数ではかなり厳しく
結果手が回らず(収容等数に限りあるため)
機械的に押し出す形で 処分に回されます

この日も 先週いたあの子は?連れて帰ろうと思うけど
・・・あ~~!! 遅い・・遅かった(><) もう行っちゃいました(処分場)
まだ間に合わない!!ストップかけられない!
この時間では・・・もう。。(;_;) 。。

建物は新しく立派になりましたが・・何も変わっちゃいません。。
まだまだ群馬はそんなところでした。。


職員さんが一生懸命頑張っても
避妊せずに飼育し あらやだ お腹大きくなってる
産まれちゃいました・・・家じゃ飼えません 捨ててきちゃいましょ
こんなんじゃ~いつまでたってもイタチごっこ。

また 譲渡がうまくいっても この県はセンターが頑張ってるから
犬捨てちゃってもちゃんと面倒見てくれるんだよ
だから安心していらなくなったら捨てちゃえるね なんて事もなりかねない
諸刃の刃にもなりうる。(><)


(今日現在の譲渡可能犬猫さん達)

Baidu IME_2015-10-8_15-20-11
Baidu IME_2015-10-8_15-21-12
Baidu IME_2015-10-8_15-20-56

群馬の議員さんたちも犬猫飼っている人もいるでしょう。
予算つけてくださいなm(_ _)m


COMMENT 0

WHAT'S NEW?