台風豪雨

 10, 2015 16:44
昨日は凄かったですネ
大雨 皆様被害はなかったですか??

当店 中野は南台 台 と付いていますが
低い土地です。 大昔は 八島町 と呼ばれていた所


陸地が 八つの島のようにあったとか。
十数年前までは 水が上がって浸水被害出てました

当時、近所の会社半地下駐車場に浸水
営業車40台水に浸かったと。

昨晩も 水はけの悪い道路
大きな水たまりプールが出来てました。。

昨晩車で帰りましたが・・
雨の重さでワイパーが鈍い(><)
Baidu IME_2015-9-10_16-27-37

なので 今朝も車出勤
面白い映像写ってました
広角レンズ特有の 左右の歪み(湾曲)がよくわかります
西武新宿線 下り線上り線

Baidu IME_2015-9-10_16-25-5

今朝店に来たら。。
すごいことになってました
150910_1601~01

空っぽだったのに・・こんなに。
大切に使います(植木の水やりに)

COMMENT 2

Sat
2015.09.12
01:17

mikuchan #DZR5hLhg

URL

No title

直撃した東海地方は大きな被害はなかったんですよ
海岸沿いは、風雨は強かったようですが
9日の朝は、中部国際空港南付近に台風がいたにも関わらず
風は吹いていない、雨も降っていない状態でした
その後、雨が降ってきて、風も吹きましたが
本当に台風?と言う感じでした
台風の目が我が市の横を通過中も雨風は無しでした
道路にも、ちぎれた枝や葉っぱは全然なかったんですよ
違ったのは、気温です
生暖かいはずの空気が冷たく、寒かったです

15年前の東海豪雨とときは、あんぐりとしました
茨城県、宮城県のみなさん大変ですが頑張ってほしいです

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.13
15:05

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

宮城が・・

みくちや

今回の台風意外とす~~と抜けたと思ったら・・・・
そんなに台風自体の被害ってなかったんですね

その後の雨雲の停滞で大変なことに。。

宮城古川の友人 無事でしたが周辺が身動き取れなかったと
会社行こうにも どこもかしこも分断され
結局家に帰ってきたって。。

いつでも災害は怖いです
警報でなくても自身で危ないと思えば避難デスね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?