會津八一  

 05, 2015 18:37
昨晩犬散歩 

ちょっと裏方面を歩く 

いつもの景色と違う・・石垣が光ってる!
なんだ??コレ?・

知らない間にプレートが
150904_2009~01

へぇ~~ 會津八一(会津八一) 旧居跡 だって
へ~~そうだったんだ。。

このあたり 大正時代の目白文化村構想の影響で様々な文化人
芸術家 先日の林芙美子氏然り 佐伯祐三氏然り
多くの方々の居住跡が見られます

目白文化村クリック

フジクラ居住のマンションも 当時の喜劇俳優 
坊屋三郎氏が 建てたマンション(後に分譲)


我街探検はなかなか面白いですね(´∀`)
テレビが面白くない時は 犬散歩か 銭湯いってます

COMMENT 2

Sun
2015.09.06
18:06

まつかわ #-

URL

落合地域

そうそう~
落合地区は文化人の邸宅が、多いのです(゚O゚)

ここら辺を ワンコと散歩すると いいですね。

林芙美子邸も坂の途中にあります。
三の坂、四の坂 など名前もおしゃれ!!

ぜひ、この秋には林芙美子の家に行って
ブログに 紅葉の庭園の様子を載せてください( 」´0`)」

楽しみにしてます(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
10:14

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

坂の名前

まつかわさん

そうそう 坂が多い!
自宅も 市郎兵衛坂 という坂にところにあります

大正時代 この坂を利用した 簡易スキー場 計画もあったようです
(文化村構想) 林芙美子邸 近々行ってきますね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?