川島夜店市

 28, 2015 16:15


夕方 近所 女子中学生3人 遊び来てました

宿題おわった?? 部活練習いっぱいした?
夏らしい事 何かした? 尋ねると・・夏らしいことはこれから

川島のお祭り行く と。

川島夜店市

今物騒だから 門限決めて帰りましょね
今日は8時まで大丈夫だと。

でもね・・この夜店市
昨日あった事件の現場なんです(´;ω;`)

劇団員のアルバイト女性が・・・首を・・・という事件 
犯人はまだ捕まっていません。

昨日は朝から上空をヘリが飛んでいました
この事件の報道ヘリだったんですね。

女子達に 変態さん出没の 注意を勧告し
変態さんとは何か???をレクチャーし
遭遇した場合の対処等 実践を交えて説明しました。

 これで安心ですね。

とにかく一目散に逃げること 助けを呼ぶ
決して一人にならない 

残り少ない夏休み 無事に終了してくださいね

COMMENT 2

Sat
2015.08.29
01:13

mikuchan #DZR5hLhg

URL

ほんと危ないですよね
娘も学校を出るのが遅くなったときは遠回りをして帰るそうです
原付なので、ほんの1、2分で通り抜けられるんですけどね
甲府駅から武田神社(武田信玄居城跡)までは、やたらと外灯があって明るいんですよ 
10m?間隔くらいで外灯があるんです
遅い時間でも歩いている学生がいます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.29
17:29

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

地域の目

地域全体 人の目 が いかに大切になるか
人に興味持ってね 最近皆無関心

アメリカでも大勢の目の前で銃撃された事件があった
それだけ人がいても 誰も犯人を見てなかったって
なぜ?? 多くの人がスマホいじってたって。

人も目より最近は防犯カメラの威力が効果的になってきましたね

昔は誰も見ていないと思っても ちゃんと「お天道様がみている」 と
言われたものです いいことも悪いこともちゃんとお天道様が見ているもんだってネ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?