22, 2015 17:09
もう夏も終わる頃。。

店の前で拾った蝉たち

精一杯の命 

公園に置いてきましょう

長い間土の中にいてやっと出てきて1週間
また土に戻すのも可哀想な気がする

自然に鳥の餌になるか 蟻の餌になるのか
風化・バクテリア分解されるのか?自然に従っておきましょう。

150822_1658~01

COMMENT 3

Sun
2015.08.23
01:49

mikuchan #DZR5hLhg

URL

アブラゼミを扇風機替りにしたとこありません?

子供の頃やってました(笑)

とんぼを捕まえて、おしりを水につけて卵を産ませてたことも
その卵は、どうしたっけ?
少なくとも孵ることはなかったはずです

青虫を大量に飼い、ほぼ一斉に羽化した蝶を
家の中で放したり

娘が飼っていたかまきりのために
せっせとコオロギやバッタを捕まえて餌にしてた

いや~、いろいろやってますね~(笑)


Edit | Reply | 
Sun
2015.08.23
17:51

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

昆虫採集

みくちゃ

お~~! 昆虫ガールですか!!
普通 女の子て虫怖いんじゃないの? 大丈夫なタイプ?

トンボの産卵 やりました!!

イケにヤゴ取りにも行きました やごの捕食がかっこよくって
イトミミズも取ってきては食べさせたり・・

蝶ちょも3年前 アゲハ蝶孵化させましたが
最近青虫が見つからないww 見つけたらまた孵化させたいです

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
07:06

mikuchan #DZR5hLhg

URL

No title

ふふふ
木登りもしてましたしね
そんな遊びか人形遊びくらいしかなかったですもん

でも、爬虫類・両生類はだめですよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?