飼い主と健康

 10, 2015 16:28
昨晩引き取ってきましたダックス
150810_1607~01

この子は1年半前 仕事の関係で飼えなくなった主より受け取り
ダックスを飼いたい言う人に引き合わせ(前のダックス2匹を見送り)

自分の年齢から 子犬は無理 なので ある程度年齢行った子望む
と言う条件でしたので こりゃちょうどいい という事で
決まった子でした。

ですが・・・・その飼い主様も この暑さ 熱中症にて入院
ケアマネさんからの連絡にて 引き上げ

今後の犬飼育は無理だろうとの事
(自分のこともままならないのに犬の面倒までは)

甘やかされましたねぇ~
ブクブク太りましたww
150810_1608~01

8キロ有りました(><) (理想5キロ以下 4.8キロベスト体重)
あと3キロ・・せめて2、5キロ痩せましょう
今日から一日一食生活しましょね。厳しいよ~~。

飼い主の健康
コレ ホント大事なこと 手放す理由の30%は 健康上の理由からです
犬も長生きするようになりました 最後迄面倒見てください。


里親様募集いたします
興味ございましたら ご連絡ください

ダックス メス 9歳 元気!避妊済 甘えん坊
ただ今ダイエット&ケージ拘束矯正中

COMMENT 2

Tue
2015.08.11
00:06

ぽんた #-

URL

ホント、飼い主の年齢、健康面、そして経済力も踏まえて飼わないと。
一つの命を預かる身になりますから……
良い里親さんが見つかって、今度こそ幸せになりますように。

もう少し涼しくなったら、尾花行きましょうね〜!

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
17:07

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

健康

ぽんたさん

ホント 飼い主の健康が大事

ワンコさん ただ今ダイエットさせてます 

尾花いこう!! 高尾山のビアガーデンも良いョ(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?