青面金剛(しょうめんこんごう)~森の小道

 30, 2015 16:17
火曜日 特老ホームへ向かう途中 
ちょっと寄り道

前々から気になっていた街道沿いの石碑と
鳥居の奥

青面金剛(しょうめんこんごう)様がおられます
150728_1625~02

庚申信仰での夜叉神です
店の近所にもあります 気になって調べました
過去の記事 青面金剛クリック

ここの神宿る御神木
150728_1625~01

雷に打たれたか何かでしょうかね?

その奥 札の数々
150728_1623~02
いつもの見慣れた人たちの札

その中で・・お~!お~~!これは
150728_1623~01

久しく見る いい 抜け の札

<抜け>とは
長年の風雨により紙が風化し無くなってしまっているが
墨の文字がしっかり木に残ること

これは良い 抜け の札です 滅多ににられない 
こんなにしっかりキレイに抜けた札は。

ここをお参りしたあと
ホームへ 行くのですが 最近見つけた気にいってる道
映画 イントゥザ・ウッド の気分です
これから森の中へ って感jじ。

ちょっとワクワク冒険気分 

(日付はリセットされてしまって間違ってますw)
[広告] VPS

COMMENT 0

WHAT'S NEW?