今後の生きるヒントに

 20, 2015 17:28
後悔  後になって悔やむ


後があるうちはまだいい
もう後がないときに悔やんでも・・・・

末期患者様と接する看護師さん達が
彼らが口にする言葉をまとめた本が紹介されていました と
紹介
(アメリカの本だから日本人とはまた感覚が違うかもしれませんが)

1>.期待に応えるよりも、“自分らしく”生きればよかった

2>あんなにがむしゃらに働かなくてもよかった

3>言いたいことを我慢せずはっきりと口に出せばよかった
 
4>もっと友達と連絡をとればよかった

5>もっと自分の幸せを追求すればよかった

だそうです。。後悔先に立たず
でもね・・
koukai.jpg

反省はするけど後悔はしたくない ですねww

COMMENT 0

WHAT'S NEW?