ザ! 梅干

 16, 2015 16:37
150715_2029~01

昨日までの真夏日の晴れ間に
干さった! 三日三晩の土用干

見たか!これぞ ザ!梅干( ディ!梅干かな?)

ほ~~ら この粉ふき加減
150715_2028~01
塩の結晶コーティング

塩っパイぞ~ こんな梅干 スーパーじゃ売ってないよ
コレでこそ 保存食梅干です

数百年後に フジクラ住居跡地から コレが出土発掘されても
ちゃんと梅干として認識されるでしょう(腐らず存在する)
当時のフジクラの生活を垣間見れることでしょう

ご飯炊くとき 一粒釜に入れてたいてもいいかも
熱いお茶に入れてもいいね
また 焼酎お湯割りに沈めても美味しく悪酔いしませんね
毎朝一粒口にすれば 夏バテ解消ミネラル補給!

ある地方では 梅干に砂糖かけて食べる地方があるとか・・・
そんな酸っぱくて塩っぱい物甘くしてどうなっちゃうんだww?

そんな暑さから一転
今朝の大雨・・台風の影響
神田川も水かさ増えてます
150716_0925~01
新宿上空の空の様子も
150716_0922~01

COMMENT 0

WHAT'S NEW?