流山 中華

 15, 2015 16:44
火曜日 5時起き早起き洗濯日和
なんでも干して乾くいい天気

梅干もだいぶ干さってきた。
かなり塩・・・
150715_0714~01

6時半には自宅を出て 流山実家へ

朝はスムーズ 渋滞もなく1時間半で到着

早速換気 掃除 ゴミ出し。

ホームへ向かう前に・・気になる河川
ホームのすぐそば流れてます
150714_1041~01

橋から眺めてみますと・・ 稚魚が群れて回遊してます
モロコかな??鯉かな?? いい釣り遊び出来そうかな?


午前中にホームへ行き 母親の外出許可を申請
餃子が食べたいと常々言うので。。

流山 お気に入りのおいしい店 3本の指に入ります
大福元
slide04.jpg

入口も通路も広く 車椅子全然問題なし

ここの名物
鉄板餃子 
24251954.jpg
棒状の餃子なんです(´∀`) おいしいョ
ほかの料理も 全てが美味しく本格派
スタッフ全員中国の方々 

一皿の量も多く 一品を2~3人でシェアしてちょうどいい

お腹満腹 大満足(*^_^*)

実家自宅へ一時帰宅
だいぶ片付いた荷物や家具
必要なもの探し再びホームへ送り実家へ戻る

残りのゴミを車に乗せ 後片付け。

夕方帰る途中 リサイクルショップへ
手頃な腕時計ないかな?と探す

¥1900の時計発見!
表面ガラスに傷が有り格安とのこと。

確かに気になる傷・・でもいいいか 渓流釣り用に欲しかったから
どうせ岩にぶつけるんだし。。 時間も狂っていましたが
そんなの合わせりゃいいだけだし。

夜家帰ってから 傷磨き
線香の灰を水で溶いで指の腹で撫ぜる
これを暇見ながら7~8回繰り返せばキレイになる
150714_1958~01

とりあえず3回程研いだ感じ
気になる傷 が気にならない傷 になりました(^-^)
150715_1505~01

電池が心配でしたがこりゃびっくり ソーラー発電でした
光に当てればいいみたい。1900円なら上出来でしょ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?