翌日の梅干 

 20, 2015 17:03
昨晩家かえって もう少し塩入れた方がいいのかな?
と思い水重しを持ち上げてみると・・
水浸しww(><)

やば!! 穴空いてたか!と思ったら・・・
さすが 完熟梅 一日で梅酢が上がってきてました

昨日のこれが
150618_2143~01
こんな(ラップ載せてます)塩が液体に
150619_2002~01

このまま梅雨明けまで 
一ヶ月位漬けておけばいいのかな?
のあと 干してみよう(^_^) 楽しみです

梅酢 ちょこっと舐めてみました
お~~梅だ!! 美味しいぞ!

この中に味の素とか昆布 鷹の爪なんか入れて漬け込んだら
もっと美味しくなるんじゃないか??と思ったのですが
また余計なことして全滅させても勿体無いのでww素直に塩漬け

昔 うめ干でんか ってアニメありました
懐かしアニメです。
20121101_178295.jpg

オジサンあるある

子供の時の写真が白黒だ・・・
白黒テレビが当たり前だ・・・。 
コメットさんが九重佑三子さんだった・・
忍者ハットリ君が実写だった・・・
小学校入学式集合写真
  後列のお母さんが皆黒留袖・・・
肩に注射の跡がある・・
                    アルアル(´Д`)

梅干つくり
これは毎年の楽しみにしてもいイイかも

手作り食品に興味持って ぬかミソ漬け ヨーグルト作り
等しばらく勤しんでいましたが 何が否かって・・
途中でやめられないww(ノД`) 毎日しなけれんばならないってのがね・・・

でも 梅干作りなら年に一度の手間で楽しめそうです
これ 良いかも(*^_^*)


昨晩 テレビも面白くなさそうだったので
そんなときは 夜の犬散歩か銭湯行きます
昨晩は銭湯&ビール 幸せだなぁ~~(´∀`)

今夜 テルマエロマエⅡ 地上波放送だそうで 楽しみです

COMMENT 0

WHAT'S NEW?