The 焼きそば

 14, 2015 19:00

本日 ラリー様 ご夫妻ご来店
ありがとございますm(_ _)m

大井のフリーマーケットの帰り ラリーくんと一緒に(*^_^*)

お土産に 焼きそば頂きました
お~~!!これぞ 焼きそば!
150614_1738~01

そうなんだよ!これこそが焼きそばなんです
このシェフ いい腕してます 美味しい!(´∀`)

水分の飛ばし方が非常にいい感じ 
キャベツも このへん(どのへんだよww) のいいところ使ってます
シャキッツシャキ感が絶妙 

いや~~久しぶりに腕のいい焼きそばシェフの味を堪能しました
きっとこんな店で焼いてると思います
Baidu IME_2015-6-14_18-38-33

カップ焼きそばを焼きそばと認めたくないのは
水分を飛ばしきってない からなんです
あれじゃぁ~ 湯戻し蒸しソバ と言われてもしょうがない

水分を飛ばしきることによっての 焼き感と
ソースが乾いて麺をコーティングしての口の中がパサパサ感
そして 飲み込み用にビールが欲しくなる感 これ最高のコンビネーション

下手な屋台の焼きそばは 水分飛ばしきらず 
脂っぽくグッグッちゃしてる これじゃダメなんだ。。

今日の焼きそば グレイト でしたご馳走様でした

藤倉もこんな上手に焼きそば焼けるシェフになりたいです
そしたら・・各地のお祭りで 美味しい焼きそば 焼きながら
旅をしてみたいですね 

COMMENT 2

Sun
2015.06.14
19:26

ラリー #-

URL

こちらこそです。  画像の様な店構えです。
しかし富士宮焼きそばブームで富士宮焼きそば屋さんでしたが版権の問題でスパー焼きそばに改名したり...現在は、普通の焼きそばに戻しました。この店は修行している若い衆をいれて4人ほどローテーションで焼き手が変わりますが、今日の焼き手は一番美味しい人が焼いています。フリーマーケットで毎回食べるのですが、焼き手を見たり、交代してから並んだりと工夫して食べてます。 やはり日曜日は、焼きそば、チャーハン、カレーは外せませんね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
20:24

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ラリーさん

ご馳走様でした
いやぁ~~久しぶりに 美味しい焼きそば頂きました
きっと名のある シェフ でしょう 
名店で修行積んだ味です。(´∀`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?