楽しい雨の日(´∀`)

 12, 2015 15:16
梅雨です

早くも沖縄地方 梅雨明けしたって・・早っ 
でも九州方面は大雨で土砂災害 大変なことに(ノД`)
お見舞い申し上げますm(_ _)m


雨は楽し
お気に入りの傘がさせます

雨の日しかさせないからね
150612_0711~03

24本骨傘
リバーシブル
150612_0711~02

なんてたって24本も骨があるから・・重いww

だから 持ち運び用に傘袋作りました
150612_0710~02

元もと 肩掛け紐付き袋あったのですが
どこか?で落としたwwので 防水生地で制作
便利なんです(^-^)

雨の日ブーツ
150612_1415~01
靴底張替えしながらもう20年の付き合い

今朝結構な雨降り
バイク時も カッパが着れる楽しみ
150612_1500~01

カッパ着て ヘルメット脱いで・・あっ!!カッパ。。!
誰がカッパやねん と関西風ツッコミww 
 
さて頭の皿拭いて・・皿じゃないよ!!

雨の日も楽しく暮らしましょ(´∀`)

COMMENT 2

Sat
2015.06.13
14:09

ラリー #-

URL

小学生の時、雨の日に遊びに行くとき、「傘さして行きなさい、でないとハゲになるよ~」とよく親に言われました。どこかの国が原爆実験をして偏西風にのり雨に放射能が混じる事だったと思います。
今日、ラジオで雨カッパは、ポルトガル語が語源と行っていた...と言うとフランシスコザビエル的な関係頭的表現なのか遠からず、近からずだな。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
17:21

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

らりーさん

そうだ!!そうなんですょ!そうでしたね!
あの時の雨の影響が今になって。。そうだったんだ

ポルトガル語だったんですか!タメになりました
ま~~水に濡れても平気って意味じゃ 河童も同じですねww そういえば最近 キュウリが美味しくってね・・あれ~?だんだんカッパになってきたかな??ww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?