大切なもの

 16, 2015 16:45
大切なもの

人それぞれ
時代や年代によっても変わります

昨日のお題

あなたは動物たちと旅に出ました。
ヒツジ、馬、猿、ライオン、牛の5種類の動物です。
みんなで協力しあって楽しく旅をしていましたが、
旅の途中お金がなくなって、1匹ずつ売りに出すことに。

さて、どの動物から順に手放しますか?

何を言いたいか

最後に残した物が 大切に思っているもの
と言う事らしい。

動物の意味するもの=それぞれの象徴

○羊=恋人 ○馬=仕事 ○猿=子供 
○ライオン=親 ○牛=食べもの

別に正解はありません

最後に残ったものが 自分が手放したくないもの
と 言う事 そういうことらしいです

daijimann.jpg

10の大切なもの

藤倉も10代の頃だったら

気合・魂(ソウル)・挨拶・バイク・マブダチ(親友)・
信用・ファッション・タバコ・夢・カメラ だったでしょうww

現在
健康・お金・犬猫・住むところ・メガネ・仕事・運転免許・・・そのくらい?
10個も思いつきませんww

いずれにしても 家族的な者(人)は・・・無い
たとえ親でもその程度。

一人で生きるに必要なもの
お金しかないでしょう 頼れるもの 信頼できるもの

お金と健康 これ大事 

でも、そのお金が無いww (ノД`) 
なぜなら?求めるものが お金以上に自由 を求めてしまうと
そうなってしまうww

お金を得たいが為に自由を束縛されてしまうのは 本末転倒

相反するものだから

何かを得るためには 何かを手放さなければ。

親子の絆

自分の命以上(同じくらい)に思えるのは(大半の人は)
我が子なんでしょね

万が一の事態に 自らの命を顧みず飛び込助けようとする
火事とか濁流とか。 

ロレックスやポルシェのために飛び込もうとは思いません
他人の子だったら・・・警察・消防に助けを呼びに行きます 
2次災害になるのは目に見えています

引き上げ一つで済むものを わざわざ2つも引き上げなくていいですから

前に 愛妻家の所ジョージ サンが言っていたことがあります

奥さんと娘 2人同時に溺れていたら どちらを助けに行くか?
助かるのは一人 さてどちらを?

所さん>迷うことなく 奥さん助けに行く と。
えっつ!意外?普通子供じゃないの?と思ったけど・・

理由は 子供は分かり合えるから(血が繋がってるから)  
      奥さんとは血が繋がってないから(他人だから)大切にする 
      
と言っていました。 すごく複雑で考えましたが・・・
私には理解できませんでした。 
(価値観は)人それぞれですから良いんですが

これから夏 水辺の事故が多いいです
毎年ニュースになってますが 最善の救助は 助けを呼ぶ です。
子供を助けようとして皆一緒に流され 被害あってます。


まぁ~自分に子供がいないから言えるんでしょう 
と言われちゃいますがww

COMMENT 0

WHAT'S NEW?