トヨタ 2000 GT

 10, 2015 18:09
Baidu IME_2015-5-10_17-40-16s

言わずと知れた 名車 トヨタ2000GT

先日、ニュース記事からの画像↑

これは有田焼で作られた車
24/1スケール 細部まで丁寧な仕上がり
Baidu IME_2015-5-10_17-40-33s

焼き物技術の最先端 最高峰も駆使して制作
見事です。

と言う記事を見たばかりだったのですが
今度は本物の最高峰
Baidu IME_2015-5-10_17-49-29s
Baidu IME_2015-5-10_17-49-43s

プロトタイプ車両
ノンレストア ワンオーナー
Baidu IME_2015-5-10_17-47-55s

オークション出品されてます

値下げ交渉有り の ¥100、000、000
え~~と。。いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまん・・
おく?? そう おくです 億 一億円です

まぁ・・そうなんだろう。その価値はある!!
いっそのこと トヨタとヤマハでこの車の保存会社を立ち上げて
しっかりとした展示 保管 メンテナンス すればいいのに。
と思いました。

COMMENT 5

Mon
2015.05.11
11:54

mikuchan #-

URL

懐かしいですね
小学生の時、社会見学に行った時に展示してありました
たしか集合写真には映ってます
この時に貰ったお土産も2000GTだった気がします

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.11
18:21

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちや

え~~まじ!トヨタの工場行ったのでしょうか??
羨ましい社会科見学です

私の時は・・コカ・コーラ工場行きました
コーラのミニボトル頂きました。
今は・・・ビール工場行ってみたいですww

その時のお土産2000GTのミニチュア
今、もしかすると・・お宝かもョ

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.11
20:26

ラリー #-

URL

二人ともいいな~
私の場合、明治乳業でした。
牛乳作る工場見学で、白牛乳ご馳走で終わりでした。
せめてコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とかスペシャル感のあるやつ飲みたかった。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
01:21

mikuchan #-

URL

ボールペンで走らすやつだったような
残念ながらもうありません
午前中に、トヨタの工場見学と部品なんかが展示してあるところで話を聞き、
昼までに多治見市へ行き、お弁当と湯のみの絵付けでしたよ

食品工場は、小一のときに学校の隣にあったうどん工場でしたね
そこから、ソフト麺が来てました 

ゆとり世代の娘は、工場見学は無かった気がします
遠足も近場だったりで
時代ですね~

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.14
19:05

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ラリーさん

近所に 牛乳工場ありました?
きっと近所の工場に行くのでしょう
コカコーラ工場も 利根コカ・コーラへ行ったと思います みくちやの方からはトヨタが近かったのでしょうね

今度大人の工場見学会 ビール工場 行ってこようかと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?