ゴールデンの休み

 06, 2015 18:05
昨日は 火曜日・定休日・祝日
地元 同級生と 茨城ドライブ

どこ行っても混みそうだったので 
あえて空いてるんじゃないかな?と思うところへ

それは・・・
NHKの時代劇セットを 一般開放して見学できるところ

ワープステーション江戸 へ クリック

特にテーマパークなわけではありません

普通に時代劇 大河ドラマ 映画 などで使うセット
なので普通に 大道具さんが作業していたり
スタッフさんが打ち合わせしていたりします。

お仕事の邪魔にならぬよう見学します

見たことあるような風景。
辻斬りに斬られ落ちる川 だったり

150505_1057~02

ねずみ小僧が走り回る屋根だったり
150505_1028~01

空襲で崩れた家だったり
150505_1035~01
次のシーンのセットの準備だったり
150505_1020~01

大河ドラマの焼けた城の土塀のセットだったり
150505_1034~01

明治の町だったり
150505_1121~01


150505_1124~01
建物の裏は 発泡スチロールとベニヤ&シートだったり
150505_1124~02


監督っぽく佇んでみたり
150505_1057~03150505_1058~01


お人形いじってみたり
150505_1145~01

髪型勉強したり
150505_1129~03

とても楽しい所でしたヽ(*´∀`)ノ

こんな面白い楽しい大工仕事 最高ですね
1/1スケールのジオラマ作ってるようなものです
家建物だって新築はなく ワザと汚し塗装したり壊したり

空いていて良かったです 
帰りに寄ったニトリの方がよっぽど混んでいましたww

夕方には友と別れ ひとり映画へ
明日に続く・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?