あぁぁ~~ぁやんなっちゃったあ~ぁんあぁ驚いた!(°д°)

 01, 2015 18:15
なんだこれ??
150430_2058~01

干した羽根布団です。。

羽といっても夏用のダウンではなく フェザーなんですが
で?これが何かって??

昨日 朝 誰かがシッコした(;_;)
早朝5時 足元が何かピシャって冷たく
んぁ!??あ”?? あ~~~・・・。(゜д゜)

やっちゃったよ~~、まだ寝たいのに
寝ていたいのにまだ5時だし。。あ~~はぁ~~ 
起きるとするか。。

カバーを外し 洗濯機へ

早朝洗濯 洗濯の中で押し洗い
静かに丁寧に 脱水 のち すすぎ

メンドクセ(ノД`)
しっかり脱水 天気は良さそう

部屋干し

夜家帰ってみたら 照明に透けてこの画像

なんだこの塊??羽 フェザー でした。。
あちゃ~~ やっちまたかな??

全然フワフワしてない 固まりがゴロゴロと。。

どうしよう・・・・ とりあえず ふっくらフワフワに戻るかな?
どうしていいかわからないけど・・コインランドリーの乾燥機に持っていって
回してみました ん~~多少は マシ になったかな??

お布団シッコだけはマジ勘弁 (ノД`)
年に数回起こる行事?ですww

COMMENT 2

Sat
2015.05.02
04:13

ラリー #-

URL

この羽毛の塊を手でほぐしてください。
その後、乾燥機で叩いてください。
温度は、50度以上、20分以上は欲しいですね。
羽毛はドライ洗い(石油系溶剤)で洗った場合、乾燥で早く揮発しますが水洗いした場合は、フェザーでもグースでも3.000円でも30万でもこうなります。手でほぐし均等にと...手間を掛けますのでクリーニング代は高いです。  500円とか800円でクリーニングする所は、手間を省いてます。  クリーニングって技術と手間なんです。

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.02
18:01

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

らりーさん

ありがとうございます
今夜帰ったら 早速ホグシて見ます

もう少ししたら冬用の 厚い羽根布団
クリーニングお願いしに伺います
こっちも何度かオシッコ されてますww(´;ω;`)

その度に 流石に洗えないのでファブリーズ1本使って臭い消ししてますww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?