区議選挙

 17, 2015 18:07
先日建った掲示板
68名分 すごいね(笑

議席42だそうです (中野区)
150417_0757~01

街中あちこち演説してます
言うだけはタダ。実行は別

大人のトリック 裏を見抜く力をつけなくっちゃ

少子化問題 言うけれど・・
女性の女社会進出 言うけれど・・なんか矛盾してない?
変なのww

子供を増やせ 言うけれど・・・
高齢者減らそうは何故言わぬ? 言えないかww

高齢者ひとりあたり(特老)軽く20万円以上は負担してます
病院に至っては寝たきり老人に一人に一ヶ月180万円は国が(保険が)
負担してます (我が親の場合そうでした)

高齢者減れば この国の負担は少なくて済みます
未来に希望も見えてきます。消費税も2%でいいのかもしれません。

こういうことを言う人がいませんね。言えば炎上するかもねww

大人のトリックなんです

水素自動車
本当にエコなの?
Baidu IME_2015-4-17_16-43-10

杉並に水素ステーションできてます が・・3年くらい稼働してません
だって水素自動車がないからww

また水素って埋蔵品でなくって 作るもの なんです
科学的に(物理的)作るのに 電気を使います
Baidu IME_2015-4-17_16-41-18

その電気を作るのに大量のCO2(2酸化炭素)を発生させます
そしてその作った水素を 工場からステーションまで運びます
Baidu IME_2015-4-17_16-12-37

色色考えると・・・どうなのかね??と思うのですが。

どこかで誰かだ儲けるのだと思います。
例の続き・・・
その後も度々 黄金の粒が混じり 取っておいたものが
ひと握りほどの量になったったところ おじいさんは都へ出向きました
山を下り谷を超え やっとこさ着いた賑やかな都
見るもの聞くもの珍しく驚きの連続


ひとまず用事も終え 喉も乾いた腹も減った
そろそろ日も暮れる 山には山賊も出るというので 
今夜は宿をとってあす帰る と婆さんには言ってある

飯付きの宿を探していると・・・
いい匂いがしてきた よし!ここ泊めてもらおう
宿の主人に一宿一飯尋ねると 婆さんが持たせてくれたお金で足りる
ここにしよう。

風呂に入り さっぱりしたところで 晩御飯
ちょっとお酒も頂こう ホンのちょっと晩酌も。。。。。

おじいさん 疲れていたのでしょう 寝てしまいました
気がつけばもう朝でした。

これはいかんいかん 婆さんが待っとる 帰らねば

着替えをし お宿の精算をしようと願い精算伝票をみると。。

これはしまった!! 
足りると思っていた金額では間に合わなくなってしまった

追加で頼んだお酒が思ったより高くてビックり
さておじいさん困りました(>_<) 

お金が足りなくもじもじしていると 威勢のいい連中が数名やってきて
お支払を催促 とりあえず婆さんが持たせてくれたお金を出すが
大きな声で これじゃ足りない!早くお金出せ! と

どうしたものか・・・ これが何か分からぬが
今手元にあるものはこの他には何もない 

大変申し訳ない 済まぬが足りりない分は
これでどうにかご勘弁できないか? と例の黄金の粒を
一粒出してみる

連中一気に顔色を変え言葉をなくす
おじいさんは まだ足りないのか(;_;) やはりゴミ同然だったか と諦めていると
連中の一人が 帳場へ持っていく まもなくすると 店主が慌てて飛んできた

これはきっと怒鳴られ怒られると観念していたところが!!

店主がやってきて
ありがとうございます とニコニコ笑顔 それどころか
豪華なお土産まで持たせてくれました

あいやいやいやぁ~こりゃたまげた 
一体この一粒 どれだけの価値があるのでしょう?
お支払も足りて土産までもたせてくれたのなら 本物の黄金なのか?

モノは試し もう一度 今度は茶屋で 一粒出してみると・
お釣りがないと騒ぎ出す 

いやいや釣りなどいらぬ
 いかほどのつり銭になるか知らぬが 元は犬の糞
どうぞどうぞと帰ろうとするがこれまた 持てないほどの土産を持たされる

困ったものだどうして帰ろう そうだ 馬屋にこの一粒で
ババアさんの待つ村まで帰ってもらえるか聞いてみよう。

なんと馬3頭と人夫と用心棒までつけて村まで帰って来れました
おかげで山賊にも合わず 無事に家まで それどころか
馬一頭 お土産にとくれました 

都であったことを婆さんに報告すると びっくりしてました
そりゃそうだ びっくりするも当たり前 本当に金だったんだから。

その後も金粒がどんどん貯まり おじさんとおばあさん
何にも困ることなく  一生幸せに暮らしましたとさ

ってこんなんんで終わると思うなよww
続く

kotubu.png


COMMENT 1

Fri
2015.04.17
18:34

まつかわ #-

URL

すご~くいい話ですね
毎日、続きが楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?