軽自動車

 16, 2015 19:18
今年もそろそろ 自動車税の振込用紙が届く頃
軽自動車税も上がってきましたネ

今 軽自動車が熱いです!

昔みたいに 軽でいい でなくて 軽がいい 
で求める人が多いと思います

今時軽自動車といえども なんだかんだ
200万円超えるのもありますから。。

軽スポーツも出揃ってきますね
でも この手の車昔からあったね

例えば・・マツダオートザム AZー1
スーパーカーです!!


最近の軽人気は ハイトワゴン
タント・アトレーNボックスはよく見ますが・・
まだ見ない ウエイク
content_Golf__.jpg

興味あります
実際に街中走っているところ見たいですね


夢の続き 第3話
(うん)

ある日の朝 いつものように うん○を畑にまこうと拾い上げていると
なにか きらりと光るものが ん?お~~ぃばあさんや 
モチになにか変なものでもたべさせなかったか?? 

 おじいさんどうかしましたか?
そんな大きな声出さなくてもちゃんと聞こえてますよ

どうしたんですか?? 婆さんや これ見ておくれ
ホレ なにか変じゃろ だからななにか変なものでも
食べたんじゃないかと思って心配になったのじゃ 

あら・・本当だ なんでしょうね??
unnnsws.jpg


その豆粒ほどの光るものをかき分けて見ると・・
なんじゃろね?? 石ではなさそうで・・・金属のようで・・・
きれいに洗ってみると・・・山吹色に光って・・

おじいさん・・なんでしょうね? もしかすると・・これが話に聞く
黄金とかいうものじゃないでしょうかね?? 

まさか!こんなとこから黄金が出るわけないじゃろ わっはっは
愉快愉快 もちの糞から小金が出たか 
これが本当に 金運 ってやつじゃなぁ
わっはっは どうじゃ婆さん面白かったじゃろww ダジャレじゃ

デモもしかすると・・ひょっとしてひょとすると・・
そうなのかもしれん。。

まぁ~いい 近いうちに都へ行く用事がある
その時に見てもらおうとするか


半信半疑のまま その小粒をしまっておきました

また いつものような平凡で
貧しくも楽しい日々を暮らしていました

COMMENT 4

Sat
2015.04.18
02:41

mikuchan #DZR5hLhg

URL

ウェイク見ないですね
先日、見に行ってきました
タントより背が高いですね
一番後ろに深型の収納があったけど、
スペアタイヤはどこ?でした
探さなかったけどどこにあるんだろう
顔が好きじゃないので買うことはないですけどね

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.18
17:56

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちゃ

ね~~あれだけCM流してるけど・・見ないね~~
なんといってもタントはダントツ人気
センターピーラーが無い というのは最大の魅力です
Nboxもいいけどね・・イイんだけど やっぱタントにはかなわないかな。。

エブリー・サンバー。バモス・
この辺は なんだかんだ言っても
貨物自動車 なんです。 乗用車とは乗り心地が違いました。。

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.19
00:37

mikuchan #DZR5hLhg

URL

タントは本当に多いですね
駐車場に停めたら、周りに何台かいるんですよね

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.19
18:30

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

やっぱね それだけタントは良いんですョ(´∀`)
初期タント(スライドドアになる前の)見に行きましたョ! その後スライドドアになって そのあとピラーレスになって・・ダイハツのやる気が見えました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?