川越 小川藤 鰻

 10, 2015 16:53
水曜日 行ってきたのは 埼玉川越
念願のレッドアロー号乗りました(´∀`)
150408_1023~01

電車はガラガラ 空いてます ビール飲みながら
だから電車
150408_0940~01

途中 雪ですよ!! 雪! 4月なのに雪!
名残雪です!!
150408_1011~01


川越に行く目的がありました
目的第一 うなぎ屋さん 第二 箸屋さん 第三 喜多院


目的第一 うなぎ屋 小川藤(おがとう)さん
こちら 火曜日がお休みなんです。 だから水曜日

クラシカル建築物
かと言って川越風の蔵造りではありません
普通に昔からの民家建築
150408_1048~02

なぜこのお店に来たか?それはね・・・
150408_1156~01
うなぎが美味しいのはもちろんなんですが・・・・

なんと!!! 
150408_1159~01
うなぎ2段重ね! ダブル定額!
1段食べて2段目が!! のり弁かよ! と思うような うなぎ2段
お値段¥3600-(平成27年4月8日現在) お得感万点!(*^_^*)

このために前日から断食してましたww
こんなもの食べて・・この罰当たりが!!
罰当たってもいい!  ごちそうさまでしたm(_ _)m
世は満足じゃ。。。そりゃそうだろ。。

の後、街探索
流石に人いないよ・・店も閉まってる店多いし
(川越の街は水曜日休業の店が多いんですって)
150408_1235~01

駄菓子屋通り 映画セットのような街並み
(懐かしポストと)
150408_1348~02

第二目的の箸屋さん
150408_1249~01
伝統工芸箸 制作1年だって。蒔絵・漆 金使用
¥27000-
150408_1241~01

これ買いました
(帰ってきて家にて写)
150408_1937~01

数年前にもここで買ったのですが・・先月犬がガジガジ噛じった(;▽;)
ので買い替え。 いい箸なんです お気に入り

買い物済ませ 第三目的の喜多院へと向かう
 の様子は また明日(^_^)


と話は代わりまして 新ドラマ フジ=後10:00
追記
 続きを読む から
木曜日10時のドラマって楽しみなのが多かったのですが
(半沢直樹とか) なんだこりゃ 医師たちの恋愛事情 何だこりゃ?

医療ドラマ好きなんですが 最近ダメなのばかり。。(;_;)
白い巨塔・救命病棟24時 ブラックジャックによろしく
ドクターコトー この4つは好きですが

その他はダメなのばかり。
 ドクターヘリも失敗しない女もマッシロもそしてこの医師恋愛
全然ダメだな。。制作費もったいないよ(´Д`)

こんなの作るんだったら 薬物医療を題材に タッシロ とか制作した方が
ためになる 視聴率取れます! 医療と恋愛なんて少女漫画です
二兎を追って逃すタイプっですね。 いいと思うよ タッシロ
堀北ちゃんも挽回!

COMMENT 2

Sat
2015.04.11
14:46

ラリー #-

URL

まじっか~っ!  二段重ねとは凄い!!
家ら家族も、うなぎ贅沢ツアー予定です。
多分、浅草あたりで。  数年越しの夢の鰻食いです。

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.11
17:37

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

ラリーさん

行きますか! うなぎツアー行ってらっしゃァ~い
家族一人に一人に 


川越の2段重ね ダブル定額 罰当たりな幸せでした
もう一杯オカワリしたいくらいでしたww

ホント ♪うなぎ美味~し あの皮~昆布な~
吊るしふるさと~♬ と歌になるくらい 美味しい。
(そんな歌だっけ??ww)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?