犬と桜

 01, 2015 16:16
花見の季節
あちらこちら桜満開!

お天気も良いので・・・大掃除敢行。。
(朝7時決行)

3ヶ月ごとの大掃除 
何にろ現在家の中には生き物が5匹もいるww

犬犬犬犬猫
暮れに大掃除したのに・・・ ベッドの下やら部屋の隅っこ
家具を退かす毎に・・とそこにはものすごい量の毛埃。。(ToT)

部屋を4分割し それぞれのエリア毎に家具をどかして
床を掃く→薄めた洗剤で拭いて汚れ落とし の後、ハイター薄め液で
消毒犬しっこの臭い消し拭き→乾拭き→ワックスがけ

犬しっこ臭残っていると ほかの犬が、またそこにする
(全員オスなのでwwオスの習性、縄張り匂い付け)

ワックス乾いたら家具を戻し 次のエリアの家具を置く
の繰り返しで 
(冷蔵庫どかしての図)
150331_0938~01

大体1エリアの掃除90分かかります

掃除しながら洗濯しながら朝ごはん作りながら食べながら・・。

午前中には終わりました なのでちょっと昼寝1時間ほど

後、バイクで店(島忠)に車取り行く
バイクのオイル交換し 車をとってまた自宅へ。

犬4匹乗せて・・先週寄った 石神井の 兄弟犬のところへGO!!

久しぶりの再会 先方様も犬沢山のご家庭
くぅろん ラリーの兄弟 犬助君に会いに(*^_^*)

大歓迎 皆で追いかけっこ乗っかりっこガウガウ戯れっこ

皆可愛い子たくさん 記念写真撮るよ!といっても誰もじっとせず
整列もせず・・とりあえず撮るww
150331_1809~02

全部で12匹・・もう何がなんだか?誰が何処なんだか?わけわかりません(ーー;)
でも面白かったね~~楽しかったね~~(*^_^*) 皆満足

ありがとございました( ´ ▽ ` )ノ また遊ぼうね~~

帰り道 寄り道
石神井公園が桜綺麗なのは あたり前田のクラッカー
なのですが近頃は 石神井川沿いも人気だそうです

夜桜見物
確かにいいお花見スポットです
150331_1824~03
150331_1824~01


桜もこの1週間ですネ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?