春だから・・・・

 22, 2015 17:38


ちゅうか 春だから。。

そろそろタイヤ交換をせねば。。
いつまでもスタッドレス冬用タイヤ
履いているわけにもいかないし。。 

taiyakou.png


交換したタイヤ 部屋に置いてますが
邪魔です(ToT) 冬用履いたとき、邪魔なのは半年の我慢!

と思ったら・・・今度は 入れ替えたタイヤを置かなくっちゃいけないんジャン!

imagesLQY2Q2UG.jpg

専用ラックもあるらしけど・・冷蔵庫1台分のスペース
邪魔である。。実にじゃま。。。

マイカーのホイル&タイヤ重量測ったら
1本辺り15キロ・・×4本で60キロ。。人間一人居るに相当。

明日辺り入れ替えるかな。。


東京じゃ冬用タイヤなんて別にいらないんじゃね??
とも思っていたのですが・・安全には変えられません。。

COMMENT 4

Sun
2015.03.22
22:56

まつかわ #-

URL

中野通りの桜が咲いてきました。

このところの暖かさで
予定より早く開花しそうです(*´∀`*)

フジクラさん!毎日クルマで通っていますか?

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
00:05

mikuchan #DZR5hLhg

URL

ほんと邪魔ですよね
雪降ったら乗らないと決めてたんですけど
山梨へ行くために買ったんですよね
玄関に鎮座してます
買った3日後に降ったんです
この為に買ったようなものになりました
そのシーズンは結構降った気がします
大垣も甲府もスタッドレスは要らないんだけど
岐阜の中津川から山梨の北杜市間が心配で買いました

3月頭に夏タイヤに換えた途端に降られました
たいしたことなくてよかったです

オートバックスでタイヤ預かりサービスのある店舗がありますよ
いくらだったかな~?

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
14:10

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

まつかわさん

咲きましたか!今週はそこを通勤道路にします
バイクで通ってます 車はたまに でも今夜は
車持って帰ります明日レスキュー出動しますから(^_^)

みくちや
そっち方面市街地はそんなに雪降らないの??

確かに山越えは安全第一!冬用タイヤ必需ですね それでも雪道氷道は怖いですから(ToT)
東京も雪道対策というより 氷道対策なんです
下り坂で滑りだしたら・・
♪あぁぁ~~どうにもとまらなぃ!!♪ですからw

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.24
23:05

mikuchan #DZR5hLhg

URL

はい、あまり降らないです
2、3年に一回積ればいい方です
娘が小中学生の頃全然積もらなくて
このまま温暖化で降らなくなるのかな~って
ここ数年は年に一回くらいは小さな雪だるまが作れてます
雪が多いことで有名な関ヶ原から東に20キロくらい?しか離れてないですが
雪はあまり積もらないんです
(関ヶ原は新幹線が徐行運転するところですが、豪雪地帯ではないですよ)
太平洋側ですが、直線だと日本海も近いんです
太平洋から数十キロ離れてますが、
海抜ゼロメートル地帯なので、
坂と言えば川を越えるときがほとんどです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?