脱水機の蓋

 14, 2015 18:11
脱水機の蓋が壊れてました
150314_1700~01

店も自宅も2槽式洗濯機

ホームセンター買いに行くも無く
ネットで調べても売ってなく。。(;_;)

仕方なく 調理 煮物用落し蓋使ったりしてました
150314_1702~01

脱水槽にて広げて洗濯物飛び出さぬよう押さえ込み
してましたが。。もっとイイモノ代用品!見つけました(´∀`)

シリコン蒸し器の蓋
150314_1700~02

蒸し用には
この蓋とタジン鍋用の蓋と2つあるので問題なし!

ぐにゃっと曲がって押し込み 大きさもぴったり
やったぜベイビィ~!
150314_1701~01

COMMENT 2

Sat
2015.03.14
21:32

shin@北海道 #-

URL

すっごく良い代用品みつけられましたねぇ~♪
いいわぁ~~~(o^v^o)

汚れ落ち抜群!の2槽式洗濯機をマニアックにこだわっての使用ですか!?

30年ほど前の初子育ての頃、ちょうど2槽式と全自動の返遷時代でした。
そしてオシメも布と紙の併用時代だったのですけど。
布おむつの洗濯は毎日のことで。
毎日だからこそ、白いはずの布おむつのクスミ具合に差がハッキリ現れてました!
各家庭の物干し竿になびく布おむつの白さで使用している洗濯機がはっきりわかりましたよ!

洗濯機壊れた綺麗好きな友人が、先日カタログ取り寄せで2槽式購入してました!
その友人曰く
「全自動は下から排水されていくから絶対洗濯物の上に汚れが残る!洗濯する意味ないじゃん!」
私にはわからない原理ですけど、オムツの白さの違いだけはハッキリ記憶に残ってます。

あっ、でも、水道代は全自動の方がず~っと安いですよ(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.15
20:38

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

Shin@北海道さん

そうなんですよ~~ 2槽式コレに限ります!
全自動ってさ勝手に選択終わらせるし すすぎだって勝手に終わっちゃう 本当にすすいでるの??(;一_一) 綺麗になったの??って 信用できませんww 

連続して次の洗濯もできないでしょ
一回一回洗濯・脱水終えないと 次の洗濯が。

白物洗って 色物洗って 汚れ物洗って ってしたいのですww だから2槽式 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?