大人のアニメ ジブリ

 13, 2015 14:10
漫画・アニメは子供のものではありません

ジブリ映画
子供に人気があるのはもちろんですが
大人だって イイんです

だから 期待しすぎて(子供アニメと思って)
結果・・つまらなかった・・とか言われちゃう。

そりゃそうだ。。子供には解るまい。


見ようと思って見れなかった映画
poster2ss.jpg

今夜 テレビ地上波放映するようです
これも子供向きじゃないんだ。

かぐや姫の爺ちゃんの声の 地井武男さんが演じてます
しかしながら途中で体調を崩され
映画完成前にお亡くなりになられました(´;ω;`)

途中から声を 三宅裕司サンが代役にて録音
 気がつかなかった という人がほとんど。

藤倉19歳の頃 芝居・役者に興味を持ち
エキストラ登録してました  太陽にほえろ の撮影で
一瞬 地井武男さんと共演しました テレビ放映ではコンマ何秒
貴重な体験でした。。(´∀`)


会社としては赤字映画でしたが 
(配給:東宝 製作費:51.5億円
  興行収入:24.7憶円)
評価されるでしょう 元を取らねば。。

大塚家具のお家騒動のさなか
かぐや姫(家具屋姫)の映画 なかなかタイムリー(^-^)

COMMENT 2

Sat
2015.03.14
10:33

mikuchan #DZR5hLhg

URL

中学の時、学校の体育館で映画鑑賞会がありました
南極物語やアイコ16才等を見ました
高倉健さんの追悼で放送されましたね
改めて見ると、子供には難しい映画だなと思いました

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.14
18:16

しゃんぷ~ #I9hX1OkI

URL

みくちゃ

同じ映画でも年齢重ねてから見ますと
また違った解釈で見れます

たぶんアイコ16歳も当時はアイコ目線で見たと思いますが 今ではお母さん目線でみちゃうと思います。

昨日のかぐや姫も ネットでは 帝様の
尖ったアゴ が話題でしたww(そこかよ!)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?