Photo Gallery

出来た!
ピクルス!!

旨い!!(⌒▽⌒)

白いのは・・・カブ・エシャロット・大根・セロリ
170708_2042~01

気に入った しばらくマイブームになりそうです
色々調べて見ると 
アレンジ・工夫次第でどんどん幅が広がるようです 

オリーブオイル足したり 酢の種類替えたり スパイス入れたり。
これは楽しい漬けもんです。長期保存も可能って
(数ヶ月の保存も可能)

かつては 糠味噌漬け も作っていましたが
あれは一回漬けだすと 途中で止められなくなります
毎日毎日手を入れて。。

それがだんだん 義務感と責任感 で続けていて 
苦痛にもなってました。

糠味噌をダメにしてしまった時・・・
ほっとする自分がいましたww もう糠味噌やらなくて良いんだ
開放された 自由の身だぁ~!!! って。

毎日毎日糠漬けのためにキュウリ買いに行って
きっと店の人に カッパ ってあだ名付けられているんじゃないか?
ほら!!きょうもカッパ来たぞ!キュウリ買いに来たぞってww

そう言えば・・・
ピクルス という食べ物を知ったのは ハンバーガーだった
これの正体が ピクルス という名前と知ったのは
16歳の頃
ハンバーガー

それまでは キュウリの酢漬け
と呼んでいましたが。

ピクルスとゆで卵とマヨネーズ
和えると・・・・タルタルソースになるんだって (・∀・)イイネ!!


業務連絡
お客様各位
来週 16日 日曜日 
納涼慰安・高尾山の為お休みさせていただきますm(__)m
(ビアガーデン)よろしかったら 12時・現地集合でご一緒にいかがですか?
席とっておきますよ

WHAT'S NEW?