Photo Gallery

テレビの音量について思うこと

休みの日早起きして  おはよう時代劇見るときとか
毎朝のテレビの音量は

6~7の音量で見ています

夜テレビ見る時とかは
12~14位の音量
170330_2155~01

これって 朝の耳は 新鮮 ってことなのかな?
一日いろんな音聞いて 耳が新鮮さを失うと
ボリュームあげないとだめとか。

年取ると耳が遠くなるって言うけれど
こういうことの延長なのかな?


都合悪い事は聞こえないふりするとか
元誰か氏も平仮名文字がわからなくなったとか だけれど執筆はしている
変なのww。
世の中 健康法数あれど・・・

健康のため〇〇を食べましょう だの
〇〇は健康によい! とか
食べ物が重要 と思われています 

が・・昨今 敢えて 食べない 
という健康法を唱る先生方も居る事も事実

63f5bde6.jpg
images_20170330175100ffa.jpg
title_201111_01_680.jpg

自然界で生きる動物たち
具合いの悪い時 敢えて 不食に徹する ことにより
生命力が増す という 

絶食が生きる力をみなぎらせる

これは保護犬たちにも言えます

保護ワンコさん達も 本当に具合い悪そうな時 我が家では
絶食させます (特にお腹の調子が悪い時)

食べること 消化することがいかに エネルギーを消費する
ことか、そのエネルギーを生命エネルギーに変える
という考え方。

生命維持に食べることは大切です
が・・ソレ以上に 楽しみとしての食事 がほとんどでしょう。
無駄なカロリーも摂取しちゃいます。

本当に不食で健康になれるのなら
良いじゃないか!! 面倒くさくないしww

つまる所は・・・霞を食らう 仙人になれる ということか??

仙人
1 山にはいって不老不死の術を得、
  神通力(じんずうりき)を持つとされる人。
  道教における理想の人間。
2.
 仏教
 外道(げどう)⑴の修行者で、神変自在の術を有するという人。



それが理想の人間となれば・・それはそれで良いんでない\(^o^)/

毎日三食
別にそうじゃなくてもかまわない

例えば・・・日常一切の食事を絶ち
週一回だけ 豚カツ食べて生きれるのなら 良いかも。。(⌒▽⌒)
hirekatu.jpg

または・・・月一回だけ うな重食べて生きれるなら(⌒▽⌒)
mainimage.jpg

食費もかからなくて(・∀・)イイネ!!

空腹は最高のスパイス 
春休み・年度末
道路が混んでいました

朝 動物病院へ手術終えたワンコさんのお迎え
いつもここへは早めに到着
牛丼屋さんで朝ごはん 近所お散歩

良い神社見つけました。カッコイイ狛犬さん
170328_0903~01

お迎え後 お届の準備
2箇所のお届
一件目 都内中心部 
170328_1025~01

どこもかしこも渋滞渋渋滞
2件め埼玉 向かう道中
靖国神社 お花見にはまだ早いと思うのですが
パーキング満車 靖国通り 駐車場待ちに車列
で 渋滞・・・( ;∀;)
170328_1245~01

その後のルート どこも混雑してました
(全部下道走行)

2件目お届け後 実家へ
先週塞いだ 基礎換気スリット

170321_1036~02
開いていました・・・(押し倒されていた)

再び塞ぎコンクリートブロックで
ブロック!これならもう獣の力では開かないでしょう

ホームへ面会

夕方結構良い時間になってしまい
自宅へ変えるとするも・・・
一番混む時間 千葉県と埼玉県を結ぶ橋
ここを抜けるだけで45分かかってしまいましtた。
わかっちゃいるけど毎度こうなんです。

もう いいや 帰りも下道で帰ります
先週の外環道の値上 往復¥1500-痛い。。

なので下道で帰るも・・・・45キロの距離
2時間半かかりました・・・・(内 橋渋滞45分)

チクショウ~~!
koume da

だけど 浮いた¥1500-で
豚カツ特上と生ビール 頂いてやったぜぇ~~
ワイルドだろ~~

昭和37年 松原団地


昭和の高度成長期 公団の団地
マンモス団地群 建設ラッシュ

あれからおよそ50年余
老朽化建て替えの次期

最近立ち寄る伯父の家も(婆ちゃんち)も このような佇まい
見慣れた懐かしい風景

草加松原団地
ラリーさんも妹分もよくご存知の場所

馴染み深く懐かしい街ですがどんどん変わっていきます
電車駅名もこの春で消滅
sokaeki.jpg

草加松原駅となる スカイツリーライン 。
soukama.jpg

旧団地群も 高級URに変わり
kodan.jpg

跡地は公園に生まれ変わる
koen.jpg

我が町 流山の江戸川台駅もきれいになり
東武野田線 という名前も アーバンライン とか言うらしい
なんだかなぁ~~ww

生まれ変わるのは良いことですが・・寂しくも有る。
色んな食材を乾燥させたりしています

この日のスペシャルは

ゆで卵・ホッケの食べ終わり部分(乾) 
焼き芋 チーズ(乾)

170322_1121~01

これらをぐしゃぐしゃとすり潰し混ぜ合わせ
170322_1124~01

ここにドライフードを追加

いつもと違った犬ご飯
美味しいかな?? 気に入ったようです。

この他にも色んな食材乾燥させ
すりつぶしたり ミキサーでふりかけ状にしたりして
飽きないように。

WHAT'S NEW?