Photo Gallery

ダイソンよりも ルンバよりも
箒が好き~~\(^o^)/

これは棕櫚の箒 長年使ってます 
160529_2205~01
使い込むほどに いい感じ

これも長年使っていたら
変な形になってしまい 掃きにくくなった箒

復活させましょう
で・・水に30分位漬け込む(洗濯機に漬け込んだw)
160528_2037~01

しっかり水吸ったら ゆっくりと干す(一晩風呂場に吊るす)
160528_2038~01

翌日風通しの良い窓際で干す
すると・・・

シャッキ~~ン!
160529_2040~01

形が整いました!!\(^o^)/

箒って
夜中でも早朝でも 静かにお掃除できます


日本農耕民族の藁文化 大切にしたいものです

最近の住宅事情
畳の部屋って少ないんでしょうね
我が家も畳が欲しくて2畳分有りますが
犬猫がいるために(ガシガシ掘られちゃうww)

柔道場のビニール畳敷いてますが
 やっぱり藁床 い草の畳が欲しいです。
まるで別人!!??整形レベル
と言われた 黒髪ぱっつんにイメチェン


日本人の肌の美しさは髪の黒さにより一層引き立てられます

日本人形のようだと
c0317868_07573273.jpg
日本人は黄色人種 本来黄色い肌なのです

金髪白人とはこのような。
Willow_Shields-Ricky_Middlesworth-Photoshoot-2014-002.jpg

彼女は黄色髪 黄色肌
黒髪にすることで肌の白さ コントラストが強調され
美白肌に見えます
a3906d89-s.jpg

前々から思っていたのですが
E-girlsのAmiさん 実はこの人の娘じゃないかと?
segaei.jpg

似てるよね?
13404.jpg
egaruami.jpg

今話題の・・・
160528_1328~01

翔んで埼玉 買っちゃったっww
原作は30年以上前のものですが 内容は・・ひどいww
今だったらとても描けないような埼玉を卑下した漫画

top.png

そしてこのキャラクター
55355876_340px.jpg

テニス漫画にも出てきたような・・・・↑

埼玉県人 良く笑っていられるなww
saitama_long04.jpg
mayamineo_cut01.jpg

埼玉ばかりか茨城までも・・
mayamineo_cut06.jpg

我も40年ほど前は流山原住民
橋を渡ればすぐ埼玉 川向うに埼玉を見ながら生活してきました

当時も 三郷市<.流山市 のライバル心がありましたww
田んぼ・畑の仕立て方も 埼玉には無い繊細さが有り
坊主頭でも洗練さが在ると信じてましたし 
暴走族も垢抜けていました ww(目糞鼻糞を笑うw)

翔んで埼玉・・

当時 飛んだではなく 翔んだ ってぇ~~のがなんかお洒落でね
カモメが 翔んでみたり
kamotobi.jpg

カップルが 翔んでみたり
tonndax.jpg7ae3c36b00.jpg

なんとなく・・クリスタルぽくてお洒落だったんよww

カッパの寿命ってどのくらいなんだろう??
ん~~・・妖怪?だから・・200年位かな?



って違うちがうの!
雨合羽の寿命
160527_1407~01

今朝 朝から本降りの雨
カッパ着てバイク通勤

なのですが 店着いてカッパ脱いだら・・
アチコチちびしょ濡れww(;д;)

途中から なんか雨染みてるなとは思ったのですが
結構ビショビショ 特に背中と左腕部と右膝部分

防水撥水コーティング禿げたのかな? 誰がハゲやねん!!

持ち物に日付書く癖があります
このカッパも 2010年6月10日 と記入
6年使用。 全体にダメなら買い替えなんですが
部分的に水漏れだし・・まだ捨てるにはもったいないし
そんなんに使わないカッパに大枚叩くのももったいないしww

これから来る梅雨
そのたびにまた濡れちゃって着替え持参で通勤するのもなぁ~~

そうだ!カッパの下に防水服着ればいいんじゃん!!
って全く意味のない思いつきww

雨の日は紫陽花が綺麗だね(・∀・)イイネ!!
孔雀仙人掌はダメになっちゃうけど・・・・
160527_0812~03

先日のニュース

アメリカのドライバーさん TOYOTAのタンドラ という車
160万キロ走行! 北米トヨタがこのドライバーさんに
サプライズプレゼント なんと! 新車のタンドラをプレゼントしたそうな!

(今までの車はTOYOTAが引取 研究用にすると)

ニュースより



e8e55983-s.jpg

なんと頑丈丈夫な車なんでしょう!
それにしても160万キロって(使用9年間)
一体どれだけ走るの? 毎日 東京⇔大阪みたいな仕事なんでしょうね
じゃないとこの距離走れません。
(もちろん車のメンテナンスもしっかり)

平均 年間20万㌔走るって・・・( ゚д゚)ビックリだよ!

桁が違う・・・
日本だと10年10万キロで お釈迦(廃車)というけれど・・
全くそんなこたぁ~無い!10万キロなんてまだまだこれから!

我が自動車 アトレー7 まだ7万キロ超えたばかり
近所に軽のアトレー660cc乗ってる方がいらっしゃいます
その距離・・33万㌔!!(゚д゚)! このまま乗れば40万キロ行くと。

我が自動車も目指せ30万キロ!(^O^)/

今サミットで大統領来日しています
アメリカ米軍基地問題も デリケートな問題になってきてます

アメリカにはっきり 「NO!」 と言うには・・アメリカに勝たねばなりません
日本は事実上アメリカの支配下に在るんです・・

アメリカに勝つ!


sp-027366300s1407817992.jpg
ごめんなさい・・・m(__)m 勝てそうにありません・・(;д;)


桁違いなんです・・アメリカさんは・・
like_image.jpg

黒船襲来!

アメリカさんにゃぁ~敵わないわww

WHAT'S NEW?