Photo Gallery

新車登録から13年超えた車は
税金は高くなります(10%増)
これが来年度は15%にするという法案が浮上

ふざけるなクソッタレどもめが!

(マイカーも2000年モデルの為10%加算)
150531_1343~01

我が持論
欲しい車は10年待て という理論展開してます
なんで?どんな車も10年もすりゃ 手に入る(買える)値段になる

例えば・・
アルプスの変態(褒め言葉)氏が最近車手がけ
いま売ろうとしている車両がコレ
slk-4ss.jpg
slk-14ss.jpg

電動オープンルーフの SLK230
今乗ってる車の次回車検の費用に
プラス10万円載せれば買えるのいです。(1999年モデル)

本気で買っちゃおうかな?と思ったのですが・・。
荷物乗らないね~~ ワン子サン 運べないww
(後トランク部は電動にて屋根格納装置のため)

2000年ってついこないだのこと
Baidu IME_2015-5-31_13-58-0

新車乗り換えがエコなんて全くの嘘800
環境破壊も甚だしい(CO2撒き散らしてます)

大事に乗る=環境にやさしい のです

それこそ環境に厳しいヨーロッパ諸外国では・・・

スイス
政府がクラシックカーの保護に積極的
(30年以上前のコンディションのいい車)に
コレクターズナンバープレートを発行 税金も優遇

フランス
10年落ちの車の登録は新車の半額
25年超えの車の保険料は格安

イギリス
1973年以前の車全てに対し 税金免除
ただし 要・毎年車検 と言っても格安)でフロントガラスに
HistoricVehicle のステッカーを貼るが これが優越感

イタリア
所有車両のうち使用車両だけに課税
(コレクション車両は非課税)

オーストラリア
クラシックカー専用のナンバープレート発行
自慢のプレートです

ドイツ
30年超えのコンディションのいい車に 
ヒストリックカーのナンバープレート発行 税金優遇の措置

日本
13年超えた車には10%増税 保険料も加算
政府は新車購入を促し 新車購入者には減税・補助金助成等
様々な名目で多額の税金を無駄に使う。

日本で役目を終えた車の大半は(10年・10万キロ超え)は
海外で高級中古車としてまだまだ活躍
(さらに悪路を30万キロとか走る)

水素自動車に至っては
車両価格700万円物車に 200万円もの補助を出すという
それでも500万円もの車を買おうとするお金持ちに
200万円も補助出すことなどない!!(税金ですよ!)
Baidu IME_2015-5-31_14-41-16
(水素事業関連株と買うんだろうね・・)

水素は電気で作ります
水素を作るための電力・・CO2たくさん出します

水素自動車・・誰が?どこが儲かるのか
たどっていけば 誰得なのか?見えてくるのでしょう。


この国のお偉いさんは
後尾座席に ふんぞり返って いる方が多く
自分でハンドル持つ人が少ないと。
車のことなんてこれっぽっちも解っちゃいない

殿とキングの違いからでしょう
KING

英雄はスピードも手にする と言う言葉があります
ヨーロッパの公爵・男爵 王 皆 冒険王でもあります
飛行機野郎だったりレーサーだったり
リーダーとし自ら率先して先頭に立ち挑む気質
(自ら運転する)
o0480036012214485222.jpg

殿
籠や牛車に 担がれて 偉くなる
(自ら運転しない)
ssBaidu IME_2015-5-31_15-7-38

Baidu IME_2015-5-31_15-5-27

だから?こんな冷蔵庫みたいな車が
売れるんですね
運転の楽しみが無いネ・・(ノД`
Baidu IME_2015-5-31_15-17-45
Baidu IME_2015-5-31_15-18-34

ふんぞり返って楽 とても殿様的発想。
孔雀サボテン 天晴(あっぱれ)!見事です!
満開咲きました! もう明日に萎むでしょう(ノД`)
150530_0753~01

近所婆ちゃんちにも
150529_0910~03

こちらは似ていますが 月下美人
夜咲いて朝には萎みます。

この2日のために1年手入れします。
が、手入れ と言っても特に大したことせずに
ほったらかし気味でも育ってくれます。( ・∀・) イイネ!

花が咲かないときは単なる緑の 薄っぺい棒
でしかなく面白みもなにも全くない つまらない植物なのですが
咲くと、そりゃそのギャップに驚きます(゚д゚)

また来年が楽しみです(´∀`)


この花 食べられるそうなんですが・・・
変に興味持って試して またお腹痛くしちゃうと困るので 止めておきます。。
アリアのサイレントギターです


持ち運びし易いように分解できるし
共鳴しないので静かに練習もできます
イイね~コレ(*^_^*)

欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィね~~
けど・・弾けないしww(><)

高価なギターも この人達を見ると・・・
必要ないんじゃね?と思っちゃいますww

要は・・その人の 根本に根付いた音楽の魂

よくもまぁ~~こんなデタラメな楽器で 楽しそうに(´∀`)









音楽って 音学 でなく
音が苦 になってもダメですね 
音が楽しい(*^_^*)♪=音楽


いったいなにがいいんだ!!

最近ではこんな髪型も・・・
可愛いねぇ~(*^_^*)



おじさんも・・前髪抜けすぎたww(ノД`)
今朝店に来たら咲いてました(´∀`)
150527_0817~01

孔雀仙人掌(クジャクサボテン)このような花です(*^_^*)

まだ一つだけですが これからどんどん咲くでしょう

昨日 レスキュー搬送
初台のトリミングサロン様までお届け

のあと実家へ

実家到着 30度超えの夏日
2階の閉めきった部屋が・・・サウナです。。
天井裏に侵入したハクビシンもこれじゃ逃げ出すわww

窓をあけ風を通す

昨年夏 締め切って2週間ぶりに部屋入ったら
一気にカビ屋敷になったの思い出した
怖い怖い(ノД`)

これから梅雨に入ったら さらに気をつけなければ

母の居ます特老も これからの時期は
食べ物持ち込み禁止になります
食中毒とかの危険性もありますので

食べたがっていました 焼き鳥と餃子を持っていったのですが
2つだけ食べて満足のようです。。


前回持っていたバラもよく持ったようでした。
KC4D0002ss.jpg

WHAT'S NEW?