Photo Gallery

昨日は 法事 祖母の13回忌の集まりで
お休みいただきました m(_ _)m

お寺さん・お墓に行くまでの途中にありますトンネル

東隧道(あすまずいどう)という水道橋も兼ねたトンネルです。
140629_0948~01

大好きなトンネルの一つ

歴史的な価値アリ
140629_0951~02

140629_0950~01

このトンネルの向こう側 聖隷横浜病院 があります
あった事の無い祖父(昭和19年去)の入院していた所

祖母も母も 皆このトンネルくぐっていたのかな??と。

(トンネル内の車よけ(避難場所))
140629_0952~01

トンネル抜けた向こう側から。
140629_0954~02

おかげさまで朝の雨も回復し
強い日差しの中 無事墓参り終了
遠くに見える横浜のビル群
140629_1011~02

この後 横浜にてお食事会

坂本龍馬氏 妻 おりょうさん の勤めていた料亭へ
(額の女性はおりょうさん・
  明治の料亭使用人・芸者さん集合写真)
140629_1136~01

いちいち美味しく綺麗可愛いお料理の数々
140629_1140~01
横浜田中屋 クリック
Baidu IME_2014-6-30_18-21-13
Baidu IME_2014-6-30_18-58-17


歴史散歩の一日でした



横浜から電車で帰ってくると・・
新宿南口に出ました。 なにやら外が騒がしく 
警察消防がテンヤワンヤ
例ののお騒がせな事件が起きていました。。
ひと騒動終わり片付けの最中でした
(ネットより拾い画像)
Baidu IME_2014-6-30_8-53-18


明日明後日 第一週目の火曜水曜のため
お休み連休致しますよろしくお願いいたします。。
お釈迦様が乗っておられるのは 蓮の花


なんで蓮なの??
蓮は・・・
泥水が濃ければ濃いほど、はすの花は
大輪の花を咲かせます。泥水とは人生におきかえれば、
つらいこと、悲しいこと、大変なことです

大輪の花を咲かせるためには、
ものすごく汚い泥水が必要です。
蓮の花は泥水の中からしか
立ち上がってこないのです。

蓮の花とは、まさに人生の中で花を咲かせること、
そして、その花の中に実があるのが 「悟り」 です。
つらく悲しい思いがなければ、人間は悟ることがないのだ、
ということをお釈迦さまは教えたかったのだと思います

だそうです。

寅さんの歌でも言っています

ドブに落ちても根のある奴は
いつか蓮(はちす)の 花と咲く と。。

さて!苦労もありがたく
させていだだこうじゃぁ~~ないの!

美しい花
酔妃蓮 色っぽい名前ですね(*^_^*)
育ててみたくなりました

明日 29日 (日)勝手ながら
法事のためにお店お休みさせていただきます

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ワールドカップ

サッカーはそんなに詳しくないのですが
気になるのは各選手の髪型

以前も ベッカムへアーが流行
あれは2002年だったか??もう12年も前のこと

ソフトモヒカン などと言われてました

20021210-1.jpg

ソフト などと頭につければ印象も変わて
受入れやすくなる という変な風潮もこの頃からかな?

ソフトマッチョ とかソフトヤンキー だとか。。
中途半端なだけじゃんw違うの??

ならばフジクラも・ソフト薄毛 ソフトデブ ソフトおじさん
お~!!イイねぇ~~!(*^_^*) 流行るねぇ~ww 


今回のサッカー ソフト ではなく 
かなりハードにサイドの刈り込み
Baidu IME_2014-6-27_16-16-53

いわゆる ツーブロック風 メリハリはっきりってな。
fc2blog_2014062716251582b.jpgnews_139956_11 (2)
news_139956_4 (2)

サッカー界ではないけれど
エグザイルメンバー メンディだって
個性的な刈り込み
E996A2E58FA3E383A1E383B3E38387E382A3E383BCE38397E383ADE38395E382A3E383BCE383AB.jpg

モヒカンも 方向間違えちゃうと・・
横モヒカン?

264049197es-016jpg.jpg
カチューシャ風になっっちゃうww

サイドメリハリある刈り込み
髪質にもよるでしょうけれど・・うっかりするとこんなん



4322b411.jpg
近所のおばあちゃん美容院に行って
ツーブロック と言ったらこんななった という方からの投稿

うッ・・うん・・大丈夫だ・ き・・きに・気にするな。。・・・どんまい
斬新じゃ~~ないか!!


お客様各位
6月29日(日曜日) 法事のため
お休みさせていただきます
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
火曜日 埼玉三郷のシネックス映画館で見てきました
140624_1508~02


毎度の 豊島園行こうと思っていたのですが
レイトショーの開始が22時30分 終了24時30分の案内

え~~これじゃ終電微妙~~
だったら三郷で見ようか。。と。

いやぁ~!面白い! 三流ドタバタコメディで無く
 きちんと時代劇してます!

忍びあり!隠密あり!アクションあり ロマンスあり!!
爽快痛快時代劇です 

超高速で参勤交代などありえない事なのですが
このクダラナイ事をシッカリした映画に完成

見終わった時の感動は・・・そうだ!あれに似ている
少林サッカー だ!!!ありえないクダラナぃ 事を
見事な映画にしてしまった この感覚 似ています

時代物コメディはうっかりすると単なるドタバタ物で
見て損した気分になることもあります。

昔見た ジャズ大名 原作読んでいましたので
さて!どうなるか!と思っていたら・・がっかりした思い出があります

原作は 筒井康隆 氏 結局ドタバタになってしまうのは
分かっていたのですがww

深田恭子サンが可愛かった(*^_^*)
これだけでも ( ・∀・) イイネ!


佐々木蔵之介氏 個性が固まってきました
蔵之介節ちゅうか・・そうそう これが佐々木蔵之助だねぇ~~って。

昔の日本の風景が美しく
こんな日本にもう戻れないんだろうなぁ~と思うと。。

お客様各位
6月29日(日曜日) 法事のためお休みさせていただきます
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
昨日は 世田谷 奥沢のショップ様より
物資の提供 車に積み込み久々・・イヤ初めての重たい運転

装重量200キロg積み込み 重いわけだww

 奥沢 Lupusu 様 クリック
Baidu IME_2014-6-25_18-27-8

イタリア ドイツ 等から こだわりのフード
サプリメント 他 色々扱ってます クリック↑HPから
ネット購入も可能 (^-^)

その後、同じく成城のお宅様まで
ワンコのお届け 

このあと実家まで向かうのですが・・
交通情報 天気予報が怪しい(;一_一)!
大雨による規制が出てます!!大丈夫かぃ??

の心配もなく 無事到着 とりあえず高速降りた
三郷で買い物・・ついでに映画館の確認

超高速参勤交代
140624_1507~01

フムフム・・よし!

実家の片付け→老ホームへ荷物お届け
超高速用事済まし!!
で・・再び映画館へ10分前 間に合った!!

映画の話はまた明日!(*^_^*)

ドッグレスキュー
超毛種の放浪犬飼育放棄は本当に大変

スタンダードプードル
一体どうすりゃこんなになるんだよ!!!(゜´Д`゜)
t02200294_0535071612969409813.jpg

犬つながり miwaさんところより拝借
スタンプーレスキュークリック

この子だって・・あら 我ら兄弟みたいじゃん!!

WHAT'S NEW?