Photo Gallery

昨日の火曜日は レスキューも特老(実家、母のところ)
もお休み頂きました。

何もしない火曜日。ゆっくり お寝坊したい 
と思っていたのですが・・明け方4時猫が ゴェゴぇっと。
大丈夫か!!様子を見。。一安心ホット一息。

夜中(明け方?)一回目覚めると なかなか眠れない質(たち) 
もう一回布団入るも 眠れずに気が付けば7時。。
今になって眠くなり・・寝たww

それでも9時に目覚める。

犬猫ごはん &点滴

ロビンが優しく金多に寄り添う
140429_1420~01

ここ数日の栄養剤入り点滴が効いてるのかな?
体温感じられるようになりました。が・・・
相変わらず断食絶食。 歩こうとするもフラリフラフラ。

前日は真っ黒なコールタールのような排便
(腸壁にこびり付いていた 宿便 ってやつか?)

体内浄化して旅立ちの準備でしょうか。。

一時は生命レベル②(ICUレベル)くらいまで落ち込んでいましたが
今は生命レベル④(介護5)位(普段の時は生命レベル⑥(老猫な故)

みぃみに至っては⑩(ハイジャンプができる・高所から滑降落下ができる)

洗濯等 朝の支度を終え
ランチへGO!

カレー屋さん ビールセット
140429_1104~01

部屋へ戻り掃除。

後、犬犬散歩。わんわん広場へ皆でGO!

タンタンのエネルギー物凄いです( ̄▽ ̄)
短い手足で 疾走 土煙巻き上げながら激走ドリフト
シャコタン族のような走りですww
283351.jpg

お散歩終えて 猫の点滴

夜 火曜日の夜はいつもの テルマエ(ユーザ中井)へ

風呂上り 冷蔵庫に先日いただいた 海軍ビール
140429_2054~02

いい一日でした(*´▽`*) 


気がつけば・・今日人間と喋ってないかも。。
このブログにちょくちょく登場する 焼きそば ネタ
決して焼いてない 湯戻しそば なんですが。。

ふと気になって 写メ 焼きそばファイル を見てみれば・・


元祖 焼きそば といえばこれ ペヤング
BIG と明記されてますが今の時代全然BIGじゃありません
むしろ小さいくらい 当時40年ほど前は
これでもBIGだったのでしょうけれど・・

140414_1215~01_0001

ペヤングの新たな戦略 
140319_1439~01

さらなる挑戦
140315_2245~01

新たなる味の追求
140410_1024~01_0001

B級グルメの味を求め
140304_1929~01

ご当地シリーズ
140322_2026~01_0001

不健康=旨い 高カロリー マヨ混ぜ
140410_1024~02

何もそこまで混ぜなくても・・
不健康です
140120_1227~01

もうなんだかわかりません
ホワイトカレーってなんだよww( ;∀;)

140315_1312~01

気がつけば・・・食べてるねぇ~(´;ω;`)
これらがまた ビールにあうんだな どや!不健康だろ~!

不健康な遊び食事をするには 健康な体が必要です!
鍛えましょう!!


3・11 以降 焼きそば備蓄の習慣 
が、いつの間にか食べちゃうし。。。
140426_2338~01

昨晩行ってきました
テルマエ・ロマエⅡ

店終えて部屋帰り 犬猫ごはん&点滴用意
一風呂浴びてビール飲んで・・駅まで

豊島園映画館
自宅から 西武新宿線(中井) 大江戸線(中井)
どっちでもいいんですが・・大江戸線で豊島園まで

4駅9分 こんなに近いんだ! 
バイクで行こうと思ったのですが・・飲めないからネww

イイよ!豊島園駅前ロマエ 
カレー屋でナンとキーマカレー&生ビール
140426_2026~01

マックはあるし 回転寿司あるし スターバックスあるし
牛丼屋あるしコンビニあるし・・パラダイス!
駅降りたらもう映画館。最高です。

古代ローマ顔の俳優陣
Baidu IME_2014-4-27_16-42-15

セットもコロッセオの(古代ローマ競技場)
のセットをブルガリアに建てての撮影と
相当お金かけましたね~

映画の中で気になった銭湯
テルマエ好きの(銭湯好きの)藤倉としては
とても興味ある銭湯 どこの風呂なんでしょうかね?
趣のある銭湯です

Baidu IME_2014-4-27_16-47-25


そして気になった・・出演者の市村正親さん
すごいです!一体いつお休みするのでしょうね??
スケジュールいっぱいでしょう。。

ことし~来年のお芝居チラシ
140427_1650~01

ラカージュォ・フォール
ミス サイゴン
モーツアルト と3本の舞台の主役
公演しながら次に舞台の練習してる感じです。
さすがです。。


南台5丁目 店の裏の方
平和浴泉 というテルマエ(銭湯)がありました
廃業してこの4月でちょうど1年 そのままの状態です

もったいないから・・ この銭湯を デイケアセンター にできないものか?
車が止められるスペース有り 広さも十分あり 浴室施設もあり。
十分な入浴介助も可能なデイケアセンター 良いと思うんだけどなぁ~~


私はそこ(お墓)にはいません 死んでなんかいません

こういう詩でした

日本人の宗教観は お骨への執着 が強いと思います

確かに考えてみれば・・なんでお骨にこだわるのでしょう??
南島玉砕の兵隊さんのお骨収集も日本に持ち帰ろうと。

仏教伝来のルーツお釈迦様の生まれたインド~
タイ~中国~日本 どんどん お骨への執着と個人のお墓の執着
が強くなってきてるようです

インドのほとんの人は お墓がないそうです 火葬後
川に流すと。

タイの人もお墓は持たず 仏舎利塔へ収めるが常
ssimage1.jpg

個人でお墓を持つようになったきたのは
中国文化からのようで そのあたりから
お骨を収める風習=お骨=ご先祖様 の考えになったか?

しかし・・お骨へ目を(意識・気持ち)を向けるあまり
大切な事 に気づかなくなるらしい。

私はそこ(お墓)にはいません 死んでなんかいません

魂は生きている と言う事なんでしょう。

6~7年前から訪問してますHP
てくてくつくば というHPがありまして

飼っていたワンコを亡くされた方の記事があります

「ペトロスに向き合うために私がしたこと~」
の章で。

あ~~なるほど そう言う考え方もあるんだ! と

確かに (。_。) ウンウン

感じる事ができるわけだネ

そう言う事アルアル! 看取った子が(犬猫)・・アレ?!
今居たよね~ いるよね~(*´▽`*) って。

小さな光を 魂を感じられるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

さむら!良い事言うなぁ~~。。
e415605f4a6cd756d500d2f5f8af129b.jpg

てくてくつくば

ペトロスと向かい合うために私がしたこと

下の方に関連記事5章

そう言うこともあるんだネ(*´▽`*)。


今我が家に 猫の骨壷2つあります
やがて、金多の骨もそこに並ぶでしょう。
が・・しかし。。お骨に執着しないほうが良いのかも
との考えもあります。魂を感じれる為にもそのほうがいいのかな??と。

生きて欲しいのは人間のエゴかも。
安らかな世界に旅立つのを 阻止するのはいかがな物か??
安心して気持ちよく送り出してあげるのが優しさなのかも?


人間も 旅立つことを 仏様になられた というように
肉体という身を脱ぎ捨て 仏様になられるのは
素晴らしいことではないか??

生に執着せず 死と親しむ 

死を考えること 即ち 生き方を考えること でもあります

これこそ 武士道 葉隠の精神 「武士道とは死ぬ事と見つけたり」
であり キリスト教の教えにもある「死なんとするものは生きる」
にも通じますね

この言葉の解釈も掘り下げればキリがないのですが。。

と、この数日 金多 と向き合って 思ったこと でした。
140424_2034~01

いよいよ 金多 衰弱

数日ご飯もまともに食べない日々が続き
(鼻がきかないため、餌に対する反応も弱いらしい)
カリカリもパウチも興味示さず。。

ならば・・一昨日、蒸したササミあげたところ・・
久しぶりに食べてくれました (*´▽`*)

が・・その晩(朝方)げぇげぇ~と(´;Д;`)

あたり一面 真っ赤に(゚o゚;;

鼻奥の潰瘍出血が喉に廻り 胃がムカムカしたのでしょう

すっかり痩せて来ました 毛艶もなく。。
体温も低下 血圧も下がってる様子
とにかく 怠い(だるい)状態

腎臓機能も低下してるので 水分補給のための点滴開始
栄養剤も点滴に混ぜて
140425_0720~01

140425_0718~01

おとなしくジッとして点滴80cc
嫌々する気力も元気も失せました。。

今朝も出血 もう貧血状態です。。

治療用にゲージ組立て 穏やかな場所に
(ほかの動物たちにチョッカイ出されないように)

今後毎日朝晩点滴します。。

140425_0752~01

明日夜 豊島園映画館にレイトショーで(21時30分~)
テルマエ・ロマエⅡ 見に行こうかと思ってましたが
この状態・・どうしようかと検討中。。

89811.jpg

風呂入りながらこの映画見れたら最高なのに。。

WHAT'S NEW?