Photo Gallery

突然の訃報・・

長い休暇をとって旅立ったのですね。
いってらしゃぁ~~ぃ 


大事な青春のページが切り取られてしまったような・・・
寂しい限りです。。(;_;) 

ラッツアンドスターの 鈴木雅之氏
大滝詠一氏の影響を受けたシンガーの一人

藤倉も好きな Tシャツに口紅 いいですネ

大晦日
いよいよお正月休み頂きます
1日より5日まで こんなに長いお正月休み
藤倉的にも ロングバケーション です。。

今年2013年
人生の節目 知命之年 



この春 カンニング竹山 構成作家スズキオサム 両氏の提案による企画
365日 自腹で1万円 という企画のお手伝いさせて頂きました
カンニング竹山氏が毎日1万円を 自腹であげちゃう!という太っ腹な自虐企画
2013_10_24.jpghoukinn.jpg


その365分の1の1万円を藤倉が頂きました
お金の使い道は・・自分が幸せと思えることに使ってください!と。

パチンコ行こうが 風俗行こうが呑み行こうが
JKお散歩行こうが薬買おうが・・ 一切関知しない
(なぜなら??放送禁止だからw)
好きに使ってください。って言うじゃなぁ~ィ

イザ そう言われて1万円・・どうしましょ??
幸せに思えることに・・ 改めて 「幸せ」ってなんだ??
ジックリ考えちゃいました。大事な1万円を無駄にしないように。


ワンコの保護ボランティア 
犬の幸せを願って という前提のはずなのですが
いつも思うこと・・気が付けば 
逆に??自分自身が幸せにしてもらってるんじゃないかな??と
病気でボロボロだったワンコ達が元気に綺麗になって
安心してすやすや眠る姿を見ると・・・嬉しく思います。

犬らがガウガウ寄ってたかって乗っかってくると・・
幸せだなぁ~っと。

加山雄三

幸せだなぁ~~ ぼかぁ~~君といるときが一番幸せなんだぁ~
6a00d09e656c7fbe2b01347f323e35860b.png



竹山氏の1万円で買ったもの
バラの苗を買わせていただきました (モンクール)それで半分使いました
バラが咲くことに幸せを感じるのはもちろんなのですが
それを増やして誰かにプレゼント。その喜び。
あげる人がいる、もらってくれる人がいる という喜び。

幸せは一人で想うではなく対象があってこその幸せ
今回の企画で真剣に考えた結果 

幸せは相手がいてくれるからこそ幸せ  
そう思いました。

残りの半額はプレゼント用の(増やして)鉢と土
と犬ご飯買わせてもらいました。

来年(明日から)苗も順調に育ってきましたので
2014年は 増やし栽培に入ります。

ハッピーターン
幸せ。
コレを食べれるって・・幸せだなぁ~\(◎o◎)/!


131231_0935~01
ハッピー とターンを組み合わせた 造語だそうです
幸せが戻ってくる と言う事なんでしょう。
言ってみれば・・情けは人の為ならず とも言えるかも。
いずれ帰って来るのでしょう。


その後 事務所から(サンミュージック)さんから電話
放送禁止ライブで もしかしたら?藤倉さんのお写真
(1万円手渡した人を撮影しました)投影(プロジェクター)
だいじょうぶでしょうか??の問いに 
是非出してくれぃ!ww またこのライブがDVDになったときも
藤倉さんのお顔写真 出ても差し支えないでしょうか??も
出してくれぃ! と。 当日出たのか?DVDのでも出るのかは?

今のところ不明・・。

皆様よいお正月お過ごしください

皆様がいらしてくれる事が 幸せです


クリスマス音頭~お正月
大滝詠一




謹んでご冥福お祈りいたします。。

看板の上 お釈迦様を乗せました。



IMGP4255.jpg

照明は後ほど整えます

賑やかになって来ました(^_^)

今日は晦日で明日大晦日
新年気分一新!携帯の入れ替え
シムの入れ替えしましょうか。。

IMGP4258.jpg

3年ほど使っていました真ん中の白
この数ヶ月使っていました右側緑(2009年製)
主にカメラとして使っていたのですが 3ヶ月前に
ロム解除してもらい普通に携帯として使ってみました。

予備に手に入れていました左のピンク
2014年から使います! 明日夜 シムカード入れ替え
(全ての携帯にはアドレス入れてあります
 バックアップし、いつでも乗り換え出来るように)

昨晩 お正月用の買い物済ませました。
毎年31日に買おうとして 売り切れだったり 閉店しちゃってたりww
なので早めに と言っても今回は蕎麦と海老とビールくらい。
角煮も煮物も作る気もなく・・。海老があればいいか。。

いよいよ明日大晦日 今日は街が静かです。
玄関飾り
131229_0830~01

お獅子っさん
131229_0825~01

も一つ お獅子っさん
131229_1355~01

犬らも服を着 ぬくぬくねむねむ
131228_1859~01

朝の散歩は吹きさらしの風
薄氷
131229_0841~02

モミジの封じ込め。

もういくつ寝ると・・

和尚が2!!!(犬だしww)
o0560046012235956704.jpg
131228_1457~01

本日届きました。

明石散人 著 アカシックファイル クロニクル

まだ半袖を着ている秋のはじまり

店に 出来上がった身体に日に焼けた短髪の兄さんが訪ねてきました
   赤いスポーツカーを駆りシャツの襟を立てて。。。   

自己紹介で コウダンシャの○○ と名乗る兄貴
一体 コウダンシャ さんがなんの用だ!!身構える藤倉。

当店ブログのあるページをプリントアウトした用紙を手に
何やら説明してくださったのですが。。

とある著者が本を書くので Shampooteaさんブログの一部を使いたい と
その許可をいただきたく参じた とのことでした
(2011年10月8日に書いた記事でした)


コウダンシャ さんとは 講談社さんでした。
てっきりフジクラは 「好男者」(コウダンシャ)
という「男色」の方かと勘違いww(すみませんm(_ _)m(^_^;))

あ~~びっくりしたww

131228_1459~01

131228_1458~01

アカシックファイル・クロニクル クリック

明石散人

内容 まだ詳しく読んでないのですが 本当のことを言っちゃう(書いちゃう)
中々面白そうな本です。


ブログってどこで誰が見てくださっているかわかりませんが
見てくださる方がいてくれるってありがたいですね~~
皆様ありがと~~ございますm(_ _)m

★東京都知事 歴代 物書きさんが知事になる傾向も
 この明石さん 意外と以外に考え方ブレず見る目あるのかも
 ちょっと右より傾向ですが 都政に関わっても良いのかも。 
年末年始 大事な時期

都民としてどうなん??と思う昨今。

現在都知事不在・・(ToT) いいの?? これから多くの催事があって
都知事からの挨拶とか祝辞 あるはずでしょ。。

いなくて済むのなら??この先も 要らなくていいのww

噴火による新島・・あれも都内でしょ??
(スヌーピーに似ているともっぱらの噂)

スヌーピー新島って命名も良いかもw

 imagesCAZ43SS0.jpg


島以外の問題も起こったら 知事の指揮 が無い・・。

様々な憶測・候補者名上がっていますね

フジクラとしては・・
オリンピックまでの2期を全うできる人が望ましいと思われ
是非この方に 都知事になってもらいたいと考えます

じゃじゃじゃじゃぁぁぁ~~ん!
beethoven.jpg

あっ間違った!!↑(ベートベンじゃん!!)

似てるけどww
無題

middle_1246327326.jpg

まだ71歳 2期できます!!

来年都知事選挙・・費用50億円となww(@_@;)
ったく・・。


=======================

年末年始 当店の予定

大晦日 31日(火曜日)
新年   7日(火曜日) 
営業します!!!
1日~~5日 お休みさせていただきます
6日より営業します!よろしくお願い致しますm(_ _)m

WHAT'S NEW?