Photo Gallery

「価値」って一体何だろう?



ある 面白く大変興味深い実験があったそうです

心理実験】「本物のプロ」が道ばたで
  3.5億円のバイオリンで演奏→「誰も見向きもしない」

世界的なバイオリニスト ステージ立てば
一席1万円のチケット。そんな彼が ニューヨークの地下鉄で演奏


ピュリツァー賞にも輝いたこの実験の結果は以下の通り。

演奏4分後:女性が帽子に小銭を投入。演奏に耳は傾けぬまま、
足早に去る。

 20人が金銭を投入し、集まった金額は35ドル。
 演奏1時間後:演奏を終えたベル氏に気付いた人は誰もおらず、
拍手をしてくれた人はもちろんいない

この実験は「人の才能は普段と異なる環境に置かれた時に
気付いてもらえるのか」「人は足を止めてシアワセを
見つけることができるのか」という質問を
世界中の人たちに問いかけるキッカケとなり
現代社会における「冷めた心」の
問題を提起するかたちとなった。

と言う実験だそうです・・へぇ~・・。

51MP3HT9H8L__SL500_AA300_.jpg
選曲も悪かったんじゃね??ww( ̄◇ ̄;) 
失礼m(._.)m ww
5月に届いたバラ
愛しい人=モンクゥール

過去の記事・モンクゥークリック



一年目の苗の為 葉を育てるために
せっかく花芽がついても 摘芽してます。
初年度から花咲かせちゃうと勢いがなくなるらしので。

そのせいか・・新枝も出てきました
今後の成長に関わる 新枝 サーベルシュート
PA0_0673d.jpg

来春がたのしみです
monqer_12_2.jpg


今朝 サイドカーを出動させようとしたら・・
(週末はサイドカー出勤のことが多いいです
 なぜなら??道が空いているからww)

可愛いお花が・・タイヤの・・こんな所に・・
PA0_0675d.jpg

この場所からバックで出すのですが・・
お花踏んじゃう??  踏まないように気をつけて
無事出せました(^O^) 
帰りも踏まないように気をつけなくっちゃ
お馴染みのポーズ


ポパイにとってとても大事な ホウレンソウ
そうです!報告・連絡・相談・・・・って
サラリーマンかぁ~~ww!!!! 違うね~

幼い頃、野菜のホウレンソウなんて 大嫌い!でした
どこの子供もそんなもんでしょう。

でも・・ポパイがそれを食べたなら 100人力
それを見て・・よし!!ホウレンソウ食べよう!!

子供騙しなんて簡単ww(´д`)

子供に限らず「負」 のイメージで印象つけるより
「正」のイメージの方が伸びると思います

例えば?お勉強しないと○○みたいになっちゃうよ と言う 負 よりも
お勉強すれば ○○みたいになれるんだぞ!!と言う 正

でも大人になって考えれば・・
たかがホウレンソウごときであんなにパワー出せるなんて・・
きっと・・相当ヤバイ薬使ってるに違いない・・( ̄◇ ̄;)
やばいよ~やばいよ~~そんな薬。捕まるよ~~
ハイパーポパピーってww


ちょっとマメ知識
ポパイの名前の由来知ってますか??
英語でPOPEYE = pop・eye
ポップな眼 ガチャ目の事なんです。

おじさんになってもマッチョ!

60歳から筋トレ目覚めて74歳で漲(みなぎ)ってるミスターシニア!
8ba0320fss.jpg

え”~~凄いですね~~!( ̄◇ ̄;)
こ~~しちゃおれん! 今からでも遅くない!鍛えるべ!!
いつ?・いまでしょ!!

んじゃ~~ ちょちょいのちょい!!えい!!!!
フジクラマッチョ・・ふじっちょの出来上がり!!
IMGP3974macho.jpg


先日母親に頼まれた サプリメント買いに
充実したサプリコーナー。。ある一角が
なんか・・・赤く黒く金く・・中国か!!みたいなww

え~とここは・・

PA0_0667_20130628182519.jpg
PA0_0668_20130628182520.jpg
PA0_0669_20130628182521.jpg

充実してますww(*´ω`*)

こんなもの気のせい気のせい、マヤカシ、暗示です
メンタルなもので飲んだから という暗示力なのです。


ってまぁ~~・・・・
試しもしないで真っ向から否定するのもアレだなぁ~~。。ww

飲めばこうなるんだぞ!と言う 正 のイメージで
効き目もある??

ポパイのホウレンソウ みたいなモンだね

そうか!!ポパイおじさんも ホウレンソウと言いながら
実は・・こんな物(サプリ)だったのかも??ww

さて・・藤倉もじいちゃんになったら 筋トレして
リアルポパイおじさんになるかな。。。
rialpopeye.jpg
この季節 湿気が多くって・・

車の中もなんとなく湿気ぽいので

湿気取りゾウさん置いてみました
1週間後・・
PA0_0666d.jpg


お水溜まってますね~~
チャップチャッぷ言ってます(´д`)

先日火曜日 実家の帰り
ケーズ電気立ち寄ってきました

エアコン以外にも 涼 を求める家電の数々
そこで気になったのが、あれば便利な 除湿機
部屋の空気中の湿気を取り除いてカラッと除湿(^O^)
( ・∀・) イイネ!~~

もう一つ 冷風機 なる家電
エアコンとは違い、水を浸したフィルターに
風を送り込むことによって 気化熱 の作用で
冷たい風を送る という代物。ふ~~ん。。

ん??え? ってことは??空気中に 湿気が増すじゃん!!!
あ~~それを解消するための除湿機ね・・テ??
オイオイww何かホコタテぇ~~ww 矛盾wwだね~~

そ~~だ!!いいこと考えた!
いっその事さ~その2台を一つにまとめちゃってネ~~
除湿で溜まった水を利用すればいいじゃんかww

名づけて。。除湿冷風機・・
結局 部屋の空気は湿ったままなんですがww


湿気がなければかなり気温上がっても
爽やかなんでしょうネ あんなに暑いアフリカの大地
湿気がないから・・ライオンだって寝ていられるのでしょう・・

そうか!!!アフリカの湿気も象さんが吸い取ってくれてるか!??!?

うんむうぇえっぱうんむうぇっぱ♪
ジャックラッセルテリア


昨日はこの子を病院へ
検便検査とワクチン注射。

避妊手術が延期になったため(メス)
ワクチン接種してから預かりボラさん宅へ移動

ジャックの割には(失礼m(_ _)m)大人しく穏やか
動きは活発でハイパーなのですが、そこはジャックの本能

いい子である(扱い易い穏やかな性格)が故に
繁殖用に使われてきた子ですヽ(;▽;)ノ 

優秀な「商品」を生み出す道具にされてきた子
繁殖引退犬です。

引退放棄されましたが、今回も妊娠準備の兆候あり。
その前に放棄してもらって良かったです
繁殖屋は あ~じゃ~ちょうどいい
もう一回産ませてから(もうちょっと稼いで)処分すっか

と平気で産ませようとします。(悪徳犬屋)
(ちゃんとした真面目なブリーダさんもいます
 すべてが悪徳犬屋ではないですが)

お金儲けの道具にさせられたんですね。。
もうそんな事はさせません!穏やかな余生を送ってください

その後実家へ⇒ 
母のお世話になってますホームの近くに そういえば
眼鏡市場 あったなぁ~~ (ペ さんのCM)

最近雨の日の夕方~よる
車運転中 見にくくって・・(;_;)
(視力の低下・度が進むってやつ)

とりあえず運転用に
いつもの高円寺 パワースペックボストン さんにも
行きたいのですが 休みの日はこの動き(レスキュー⇒実家)
中々何も出来ません。。

で・・作った眼鏡
PA0_0662d.jpg

フレーム色は薄~~い紫色。
全部込み価格 ¥15000- 安い~~(^O^)

フジクラ用特殊強度レンズ ちょうど在庫がありまして
即日渡し。普通は滅多な度数なので 翌週とかになります
で、今回の度数 マイナス8.5度⇒マイナス9.5度

5年に1度ずつ上がっている感じですね
次回・5年後は いよいよ2桁の大代行きますかぁ~~!
10度超の眼鏡中々見ないですよ~~ww

よる帰り際に大型電気屋へ(ケーズ電気)
エアコンを見に(冷房)
をぉぉ~~!なんだこの台数!!
壁面2面のディスプレーww
(写真はその1面)
PA0_0663d.jpg

我が家も今年こそエアコン導入しようかなぁ~~?
と毎年考えているうちに・・秋。もういいかwwって

正直 エアコン嫌いなんですょ
でもね~~。毎年の猛暑・酷暑を乗り越えてきたんですが。。
今年はどうかな・・。


ポチ 里親掲載開始になりました
ドッグレスキュークラブ東京HPクリック
IMGP3984ass.jpg

WHAT'S NEW?