Photo Gallery

仲本工事・室伏広治・今田耕司・東野幸治

いろんなコウジが居りますが・・

今が旬!来てますきてます!

糀屋の塩糀 


桃屋ジャ無いよ・・

友人所のブログで紹介されていまして・・・
(旨いもの好きサン・高カロリーの料理も上手)

桃屋のラー油もずいぶん売れましたね

さて・・この塩糀・・
色々な扱い方ができるそうです。
昨日買ってきたばかりで・・・

とりあえず今夜・鰆(サワラ)に塗ってみようかな??
塗って時間を置いてから焼くと・・美味しくなるんだって!!!

コレをチーズとどうにかあわせるなり・・
なんなり・・できないかな??

フジクラ理論では 発酵物は発酵物によく合う と信じています
だからこの塩糀レシピは、ワインに良く会うはずなのです。
さらにチーズに塗ってどうにかすると・さらに美味しくなるはず・・。
研究します。

そういえば・・暮れに作った角煮
PA0_0273.jpg

シングルモルトウヰスキー(蒸留酒・発酵物)
チーズ(乳製品発酵物)
角煮(煮物)の隣=いかうに(発酵調味料使用)

このセット・・旨いに決まってるでしょ(^_^)v


先日ご来店のお客様の(K様)の
スクーター風防にステッカー

なんかいい感じのステッカーでしたので 何?とたずねると

ご友人様のお店だそうです

ワィファイ&アップル端末が置いてあり、
自由に使えると。 ITカフェですネ

場所は下北沢 tag cafeクリック

今度行ってみよう!

最近は色んなカフェの形態が有ります
犬とお花のCafe 花カフェ・ニジョッククリック

メイドカフェとか猫カフェ なんかも有る位です

こんなCafe どうでしょか??
フジクラの挽くコーヒーの店 おっさんCafe・・・(^_^;)
おっさんがいっぱいウロウロしています・・嫌だよネww


ph23.jpg


黄泉の国へ旅立ちを誘う(いざなう)僧侶達の
冥土Cafe・・・良いかも・・。

行ってらっしゃい ご主人様ぁ~~ってかww
773503653_142ss.jpg

我家の犬 くぅろん(黒烏龍)

某オークションの安売りでしたww

上記↑この写真がでていました。

んぁんだぁ~??この生き物??
犬かぁ??コレ??変なの。。

でもなんか妙に可愛くって。

冷やかし半分に連絡したところ 見る事は可能
でお伺いしたところ・・写真の子はもう行き先決まって
貰われていきました との事でしたが
他にも居ます 5匹兄弟でス と言われ
抱っこされてきたのが くぅろん

他にも居ますが見ますか?と聞かれましたが
いぇ!もうこのコでいいです。で決定

後日ラリーさん宅が兄弟を譲り受けるのですが・・・

アレから4年。
ふとした切っ掛けで検索に引っかかり・・
お??を??うぉ!を~~! 兄弟だ!!

昨晩メール、今日お返事来ました(^_^)v

行き先決まった写真の子が戻って来て
その後再びいった子だそうです 足の足袋が特徴

兄弟君↓

imgd6449d34zik7zj.jpg

くぅろん
IMGP2662ss.jpg

おなじおなじ!!!クローンくぅろんだぁ~!

春になったら兄弟会花見開催しましょかね



昨晩、犬の移動があり夜間搬送
帰りにマックへ寄り夜間高カロリー摂取の不健康w
夜12前・前方に警察の集団
何!事件か!!! 停止を求められました。。

飲酒検問でした。。
はぁ~~~って息を吹きかけ。。
おじさん臭い?口臭い??

息を吹きかけぶっ倒れル赤ちゃん
オイオイ!大丈夫か?赤ちゃん!!


昨晩やっと見つけました
逃げないように紐で縛りました 吊るし上げましたw
PA0_0320.jpg

探し物は何ですか~~ を歌いながら
這いつくばって這いつくばってぇ~~♪・・

そうだ!!
もう一回這いつくばって・・

あ”~!あった!!
何でこんなところに??? キット何かの拍子に落っこちて
くぅろんが遊んで・・ゴールにシュート かな?
ジャ無いと、こんなところにあるわけないでしょ・・
な所に有りましたwコレにて一件落着~~!

まだ先日の雪がところどころ残っています
ちょっとした不注意で
足を取られないように気をつけてくださいネ

雪道は自分ではどうしようもなく
コントロールできなくなりますから。舐めたらアカンです。

アメリカはソルトレイクでの様子
昨年夏、友人がバイクレースに絡めて行った街
冬はこんなんなんですネ。。

たちまち10数台が・・ずりずりがっしゃん。。(ーー;)
先日火曜日の私も下り坂道が怖かったです・・




油を塗ったような雪です
ヌルンヌルンと滑っちゃって・・
リア駆動の車の動きが良くわかります
あ~~こんな風にすべるんだなって。。
やっぱ雪には前輪駆動(FF)か4WDが良いんでしょうね
探しものは何ですか?
>今朝からず~と探してるンですが・・

見つけにくいものですか?
>いや、それ程でも無く、すぐ見つかる筈なんだけど・・

カバンの中も つくえの中も
>もちろん!ゴミ箱だってひっくり返して見たし・・

探したけれど見つからないのに
>出て来ないと本当に困りんこ(:_;)・・

まだまだ探す気ですか?
>もちろん!当たり前田のクラッカー!

それより僕と踊りませんか?
>嫌ですよ・・そんな・・。ランバダ?ジルバ?

夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?
>思いません! ッて何処ですか?そんないかがわしい所・・

休む事も許されず
>一旦休憩しながら・・許してチョンマゲ!

笑う事は止められて
>笑い事じゃ有りません・・マジどうしよう。。(ーー;)

はいつくばって はいつくばって
いったい何を探しているのか
>暖房のリモコン・・。

何処行っちゃった???リモコン・・。こんなに寒いのに。。

便利な様で不便です!
直接起動スイッチ探したけど無い・・TVみたいに無いのかね??
昨日は有ったのに・・・ホントどこ行っちゃった??

もしかすると・・昨晩盗みが入ったかも?
外から見える壁に掛けてあるんだけど・・

泥棒コンビ
泥A>「お!見ろよ!あれ!リモコンじゃね?」
泥B>「お~!本当だ!リモコンだよ~~!くぅ~~!たまらねぇ~な!」
泥A>「いいリモコンだなぁダイキンか??」
泥B>「いや・・トーシバだ・・」
泥A>「こりゃ~~お誂えむきだな!よし!さっさと頂いちまおうぜ!」
泥B>「をっしゃ!一チョ上がり!へっつへっ チョいものさ」
泥B「兄貴!今夜はコレでぱ~~とやりやしょ!」

とま~~このような会話が有ったのではないでしょうか??

ほんと・・どうしよう。。リモコン・・

ラリーさん・・ヒーター効かない車の気持ちがわかりましたww

★リモコン・・何処にあるか?何処から出てくるか
 皆様 念力透視・で見つけてください・・(:_;)

☆お団子
今日から近所の団子屋サン工場セール始まり!

イチゴ大福とみたらし団子

PA0_0318.jpg

WHAT'S NEW?