Photo Gallery



女性はお化粧が出来ます
お化粧・・ばける よそおう

メイクアップ技術を存分に発揮しましょう

男性も粧えば女装です。
よそお・う〔よそほふ〕【装う/▽粧う】
[動ワ五(ハ四)]《動詞「よそ(装)う」
の未然形に接尾語「ふ」の付いた「よそはふ」の音変化》

1 身なりや外観を整える。また、美しく飾る。
礼服に身を―・う」「店内を春向きに―・う」

2 表面や外観を飾って、他のものに見せかける。
ふりをする。「平静を―・う」「病人を―・う」

② 他のものにみせかけちゃって良いんですね

20110515102826a28.jpg

20110515102845a05.jpg

梅沢富美男さんです
_DSC0382.jpg

コレも
img_1718960_63884396_2.jpg

同じ人とは思えませんネ

イメージ
自分がどのようになりたいか のイメージを
しっかり持ってメイクの特訓。
雑誌などのタレントさんモデルさんを真似るのは
いい事です。”なりきること”が大切
女性は皆、女優 です演じてください


makwa2.jpg

makeb1.jpg

makeb3.jpg


なりきる!と言っても
こういうのは・・ちょっと違う。。↓
何かの間違え。

20110511013901838s.jpg

コレも違う
20110511013955722.jpg

コレはさらに違う物になってしまいましたww
なんだよ!「コレ!
562e56bc.jpg

アイメイクというか・・
描写ですww

湿度計
店内湿度66%



昨日も今日も雨

昨日は昼過ぎから夜最終時間過まで
お客様途切れ無くこ来店。ありがとうございます。

雨なので暇だろうなぁ~~と思っていたのですが。
この湿度です。癖毛のお客様比率70%でしたw

この湿度計が60%超えると
縮毛矯正の薬液を毎年、大目に発注します。

髪がまとまらない目安湿度60%

今朝のお散歩
裏道散歩、庭先のお花
PA0_0722.jpg

昨日の紫オバQと同じ種類でしょうかね?
白いとよりいっそう オバQっぽいですね

アール・ヌーヴォデザインン作品の
のエミュール・ガレ氏など
このような草花からデザインの発想を
広げていったのでしょうね。

ご実家が水戸のお客様から
東海原発発電所もなにやら危ういそうな。。
以前も臨界事故起こしていますし。。

アニメの世界が現実になってきています
宇宙戦艦ヤマト・・放射能除去装置を求め
イスカンダルへ。

ナウシカの腐海(ふかい)

ゴジラ。
放射能を浴びた爬虫類の卵が突然変異で怪獣となる

鉄腕アトム(以下コピぺ)

アトムの家族の名前はパパ(エタノール)を除き、元素に由来している。
アトムはAtom(原 子)、ウランはUranium(ウラン)、
コバルトはCobalt(コバルト)など、ママ(リン)=Phosphorus(リン)と
チータン=Titanium(チタン)を除き、放射性元素に関する名前が付けられている。                                  以上。
原子力を安全に制御できれば、夢の世界「鉄腕アトム」の世界が待っている。
一方、人間の醜さと業により原子力は人間を滅ぼす恐ろしい災厄を招く「ゴジラ」
や放射能汚染を産みだす。

0413e4ab.jpg
雨の朝のお散歩

くうちゃ トレンチコート着る



男らしいハードボイルドなコート
刑事っぽい? デカワンコ・・どゃ!

本来のトレンチコート
220px-WWITrenchcoat.jpg
<第一次大戦中のイギリス軍トレンチコート↑>


軍服です。
トレンチの意味は「塹壕」(ざんごう)
野戦時に鉄砲の弾から身を守るため掘った壕

コートは防水で就寝時テント屋根に使ったり。

私も30年ほど前に購入した
イギリス軍トレンチコート着ていました
(以前、VESPA乗るとき着用)
本格的なコートは機能的な作りで
よく考えられているなぁ~と関心しました。

可愛い花
PA0_0721.jpg

クリスマスベルみたいな花が咲いていました
なんていう名前なんでしょうね?


目鼻を描いたら・・・
オバQに見えるかな??w

m_obaQ.jpg


 今朝のお散歩 近所の小バラ



小さな薔薇が密集して咲いてます
ミニブーケ花束の様です

薔薇の木全体は高さ3メートルもありますが
薔薇の八重咲き?

これからの時期
一雨で花は痛んできます

台風と梅雨が接近してきていると。
食中毒気をつけましょうね。生肉注意!


遊びに行きたいから猫捨てる家族
って・・。日本人はどうなっちゃったの??



また飼える時が来たらここで貰って・・
で、また海行く時捨てるのでしょうね。。
そのうち子供も捨てるのでしょうww

こういう育ち方した子って
親も捨てるんでしょうネ
メジャーとは・・こういう事か!?



どんな世界でもTOPに立つ人
と言う人達は そりゃもう超人的。

才能・・
ではなく努力あっての開化する才能

私もよく人に言うのは
(自分に言い聞かせる)
自分では100%やった と言っても
それは所詮、全体の70% 多くに人たちの協力が20%
残り10%が何か?の力。で100%

努力もしない人には協力者は現れませんから。

イチロー選手だって努力しなければ
ただの鈴木選手だったかも。

人間ってすげ~~なぁ~~。


バケツで太鼓です。

子供が喜んでやりそうなバケツ叩き・・・
普通ならお母さんに怒られますww

WHAT'S NEW?