Photo Gallery

ニュース クリック

最近こんなニュースばっかり・・育児放棄や虐待。桜に楓 なんて良いお名前でしょう。
一番可愛い盛りの子達を・・なんで??
自分が一番かわいいのでしょうか??身勝手と言うのでしょうか?
つい数日前にも背中にオイルたらして火つけるバカ親もいたり。。

保健所犬猫のレスキュー入ると
ここで起こっている現実が社会で起こっている事の縮図と感じます。

飼育放棄・虐待・保護責任遺棄

以前質問しました
Q「何でこんなに沢山収容さてちゃうでしょうね??」
A「実の子でさえ虐待・放棄するんだから犬猫ごとき・・・」
妙に納得してしまいました。。

逆を言えばここの現状を修正していけば 
少しはまともな社会になるのかも。犬猫の事だけではなく
みな同じ共通の線上にこの問題があります・皆一緒です。

またこの母親23歳・・その親は私世代だと思います
もしかすると。そんなに年齢も変わらないかも。。

児童館の職員先生がお客様でいらっしゃいます。
児童のちょっとした変化、怪我、傷跡をチエックしているそうです
また言う事が怖いです。今の児童達見ていると
「望まれない子が多いい」となんと悲しい・・(;_;)

出来ちゃった・産んじゃった~みたいなぁ~。。
何でそうなっちゃうの??と聞くと
「お母さんになるのにナンの資格もいらないからね」
最近は、低学歴低齢出産・高学歴高齢出産 だそうです。

机上の教育だけでは説得力ありません。善悪を文章で説いても
テストで答え合ってても、行動が伴わなければ意味が無い

子供って大人の真似をする
大人がおかしいから子供もおかしくなる
コレじゃ少子化対策と言ったって・・・。

love.jpg

「愛」全ての根源はコレじゃないでしょうか??
与えられてこない子、は与える事さえ知らないと思います。
惜しみなく与えたっていいじゃない、減るもんじゃないしww

お手本になる大人になりたいのですが・・
何もかも・・理想通りなはずなのに・・・



誰がどう見たって不満等ないはず。。
幸せいっぱい、苦労も無い、困ってもいないのに。。
全て満たされているのに・・望んでた筈なのに


だけど・・なぜか・・・・?心は虚しくなる。

おかげさまで13年、お店営業させていただいてます。。
お客様方々の生活にも13年分の変化が出てきます。

お子様からも手が離れ就職結婚
ご夫婦健康、定年後の生活も安心設計、家のローンだって無い
ご両親もお見送り。何も不満はあるはず無いのに・・

心の風邪。幸せな筈なのに・・虚しさと寂しさ。

そんなお客様、少なくは無いです(60歳代頃)
何故なんでしょう??

夢は生きる糧
何も無くても夢が有った頃って、大変だぁ~!と言いながらも
実は楽しかったのかも。迷いながらも向う方向を探し希望があった。

夢も一つずつ叶えてしまうと・・なんか・・
つまらなくなってしまったり。
欲しい物を手に入れるまでが苦労であり楽しみでも。
手に入れてしまった後は・・
高揚感もだっていつまでも続く物でもなく・・・。

山だって登った後は降りるしかないww

NEXT
次の目標なり夢を見つけなければ苦しくなる
常に追かける事が元気の秘訣!?? (疲れちゃうけど)

足るを知る
ちょっと足り無いくらいが丁度いいかも。
文句言っている間が幸せなのかも。

魚も釣れない頃のほうが夢中でもっと楽しかった
思い通りにならないから・・だから楽しい。

全てが上手く思い通、望み通り不満の無い世界なんて 
つまらないのかもネ

我武者羅で必死の頃が生き生きしていたり

幸せって不幸の始まり???


不平不満!!最高~~!!!ブラボ~!不満!



綺麗に咲いてますね~(^.^)

火曜日、秦野のセンター行く数キロ手前の川沿いの道にも
サルスベリが並木のように咲いてます。
赤いの白いのピンクのと。

サルスベリ・漢字で書くと猿滑と思ってましたが
百日紅と書いてサルスベリと呼ぶそうです。
本気と書いてマジ と読むみたいな??

PA0_0108.jpg

火曜日に一緒につれて帰ってきたこのチョビ君

今ここに居ます ケンの家 クリック

神奈川方面で活動なさってる団体ですが
私がお手伝いさせえてもらってる団体と協力しながら
保護してます。。(火曜日の夜、神奈川から
吉祥寺へ引き取り着てくれました)

夏休み前、保護の子達も里親の動きもなく
逆に収容の子が増えてます。何処も手一杯
預かりサンに無理言って預かってもらったりしないと
引き出す子も出せないまま・・処分になってしまいます(>_<)

だから。・・無理とわかっても連れて来て、
各団体サンと手分けしながら、新しいお家の子になれるように
手を尽くします。

このチョビ、ポメ?チワワ? 
足柄山・丹波山

神奈川県・秦野 動物保護センターからの景色



昨日は朝9時~夜10時まで走りまくり。
走行距離300キロ・・良く走りましたw

トリミングサロン・なんだかんだ3往復
保護センター・トライアル開始ご家庭へお届け
レスキュー事務所・犬連れて自宅・再び事務所。

PA0_0101.jpg   PA0_0098.jpg

(車に積んだところ)
この2頭 つれて帰ってきました。
あまりにも暑そうなので、自宅からキャンプ用の保冷剤と
凍らせたペットボトル持参。ゲージの中に置いて
冷やしながら帰って来れますね

左のこげ茶君
大きさ、個性、”くうろん”そっくり(^.^)
何されても怒らない、元気印のチョッと甘えん坊君です。

結局、トリマーサンのところへお願いできず
臭いままでもアレなので、夜になってから
いったん藤倉自宅に持ち帰りシャンプー

IMGP1672.jpg

IMGP1671.jpg
(変な顔ww)

顔はヨーキーの様だけど・・なんか違う。
骨格はシーズーのような・・なんだか解らない犬

性格は物凄く良いです(^○^) 甘え声では鳴きますが
1度もワン と吼えません。

センターから出してきた子たちは 
糞尿塗れでグタグタですw そんな状態では
翌日病院へも連れて行けません(健康診断・ワクチン接種の為)
病院も営業終わり頃で無いと行けません
どんな病気持ってるかわからないからです、他のワン子達に
感染させると一大事!

だから帰ってきたら車も必ず消毒します。
(アルコールandファブリーズ)

IMGP1673.jpg

お風呂に入って安心したのか
お布団の上でゴロゴロ・・

それを見ている くうろん
IMGP1674.jpg

あに??あいつ??だれ??なにしてんの?
と不安な様子。。でも・・お互い気にはなるんだけど・・
様子見ながら遊んでくれるかな??一定の距離。。

自分自身も朝から汗だくだったので、そのままシャワー
シャワーから上がって部屋見ると・・・

ん水溜り??・・シッコかョ!・・(-_-;)まいっか。
ふき取りふと後ろ見ると・・ありゃりゃりゃ
こんも~りもりもり・・うんにょww 元気な証拠
明日の検便用に採取。 よる9時過ぎ
会の主催様宅へお届け。 本日お医者様の行く予定です

男の子なのですが タマタマの腫れ が気になりました。
痛そうです。もしかしたら去勢手術後 
のような腫れかたでしたが・・どうしたのでしょうかね??

(その後、自宅・風呂場・お蒲団アルコール消毒必需作業しました)

土用丑の日
PA0_0105.jpg

月曜夜
贅沢しちゃいました!!(>_<)
お買い得なのに¥1200-も!!!
自分一人 ウナギ食べるのも忍びないので
PA0_0103.jpg

買ったことないような
贅沢缶詰 犬・猫 ウサギさんには シロツメクサ
みんなで贅沢しましたが・・栄養つけて 夏を乗り切ろう!
夏だ!海だ!プールだ!水着だ!

カッコよく水着を着るために
ダイエットなさってる方々も多いいでしょうけれど・・

程ほどに。異性の目と同性の感覚には差が有ります。



sannai.jpg

2010年三愛水着クリックオンラインショップ

イメージキャラクター 菜々緒ちゃんです。

女の子達から見ても憧れで、彼女みたいになりたぁ~イ!
細いスタイルに憧れ、無理なダイエットで体壊さないようにネ

かならずしも、細=魅力ではありません。

女性目線から見れば憧れでも男性目線からは 
ちょっと・・^_^; となることも有るのです。
細けりゃ良いてものでもありません。 魅力・優しみ・セクシーは、
”ふくよかさ”でもあるのです。無理に細くならなくとも十分

”ふくよかさ”は 母性の象徴 ”甘えさせてもらえそう” 
 に通じます。

女性芸人良い女人気ランキングでも 友近さん1位
アジアン馬場園さん2位でしたから。
main.jpg

アジアン馬場園梓(左)


有る痩身会社の見本
sousin.jpg

(おそらく)7割以上のの男性は左方のスタイルに魅力を感じる筈です。

女性から見れば、」ありえない!と思うかも知れませんが。
同性(女性同士の)の目は厳しい。

10033328.jpg  agune.jpg

右=アグネスラム
80年代のスーパーアイドル

このふくよかさ、グラマー感が 魅力であり
”健康”美 なのです! 美容=健康と 思う私
美しくなる為に健康を害する事はありえません!

ふくよかで良いのです! 骨の浮き出た細い女性に男性は何を思うか?
寝たきりのお婆ちゃん・またはミイラを連想してしまいます(-_-;)

細すぎ=気持悪いです

だからアグネスラムは今だに”女神”として記憶に刷り込まれています

和製健康美人アイドル

miya2.jpg

今の君は~ピカピカにひかってぇ~~♪(^○^)
30年後のいまは~僕のオデコもピカピカぁ~!ww

逆に男性は・・
男目線の憧れ こうなりたい!
ibyon.jpg

イ・ビョンホン かっちぇ~~!
戦隊ヒーローに憧れるのです! 行き過ぎると
もっともっととなり
bodexi.jpg

お~~!すげ~!
bo-5.jpg
(下段写真・小沼敏雄氏・中野のボディビルセンターにて
 コーチしてました。現在・40歳越えてもシニアチャンピオン
 私も以前お邪魔して訓練指導受けに行ってましたww)
 
男性はこうなりたい!と思うようになります。が・・
女性目線で言わせると・・気持悪い のですww

女性目線の憧れスタイルは男性から言わせれば”気持悪い”になり

男性目線の憧れスタイルは女性から言わせれば”気持悪い”のです

だからあまり気にすることなテいいのはないでしょうか?
厳しいのは女性同士の目線ですから。

miya.jpg

宮崎美子さんのデビューのきっかけ写真
当時の彼が撮ったと言われています。
篠山キシン氏でさえ これ以上の写真を撮れない
いい写真と言わせた表情です。 

今では”大人可愛い”オバチャマになりましたね。


さ~~て明日から腹筋しよ~~と。その前にアイス食べてぇ~
マック食べてぇ~ハワイアンドーナツ食べてぇ~ 後なにたべようかなぁ~?

WHAT'S NEW?