Photo Gallery

それは、とてもとても





(^○^)

以前の車(2CV)も燃費は良かったですが
(平均、ガソリン1リットルで15キロ走りました)
が!今度の車は更に燃費が良いい!です
排気量もUP・馬力もUP重量も300㌔増えたにもかかわらず!です

運転の”コツ”も大きく影響してると思います。
同じような車の燃費聞くと、夏場、リッター8キロじか走らない(;_;)
なんてこと良く聞きます。

が!しかし!私の走法はコツが有ります(^_-)

kura.jpg

低燃費・藤クララ走法!

別名、電車走法。
運転の癖?も有るのかな・?おそらく
10キロの距離走る間の3キロは アクセル踏んでません。
キャブレターにガソリンを送らない時間を作ります。
速度が落ちたら、チョッとだけガソリンを送り 直ぐにアクセルOFF
の繰り返し。この走法で 特に高速走行時はリッター20キロ走ってます。
ojiden.jpg

昨日も犬搬送の手伝い
東名高速道利用 なんだかんだの全走行200キロ
でも給油は10リットルほど。

効率のいい走り方と距離を意識しているから
なのですが、長い目で見れば物凄い差が出ます



ハイブリッド車、免税・減税車に買い替えなくても
十分すぎるほど 省エネです。新車1台製造するのに
どれだけのCO2排出しているのか 誰も考えてないのでは??

海外セレブの飲料水、1本買ってエコ。井戸を作る補助になる
とか言ってるけど・・・仏蘭西から日本に来るまでの
エネルギー(陸路・空路・冷蔵などなど)どれだけ大量の燃料と酸素を
消費していることか・・・(;_;)。


究極のエコは・・人間が居なくなる事なのでしょうけれどww

ojiisan.jpg

我が車 HONDAです。
世界にHONDAの名前は浸透しています
ちょうどこの時期、更に世界ではHONDAが注目でしょう
6分ほどの紙芝居風動画です

ボクは生きていたかった  クリック

5a3a.jpg



a2a.jpg

PA0_0033.jpg

↑怖い怖いボタンです
職員さん達も心の苦悩と葛藤も大変なストレスです。
このボタンを押すまで、職員さんたちも
お天気の良い日は中庭でお散歩させたりボール遊びしたり
自分のポケットマネーでオヤツ買ってあげたり
健康状態も気にかけたり、イイコイイコ頭なぜたりしてるのです

”愛犬チロの恨みを晴らす”なんて大馬鹿野郎が
中野区内で刃を振った事件が有りました。
まったくもっての勘違いです。


明日の火曜日、ワンコ達を引き出しに行ってきます。
誰も迎に来ないコ達がたくさんいます。

1匹でもハッピーさんになれますように。。


なんで?なんで?なんでなんだろう??
と考えさせられる事がたくさん有ります
考えても考えても 答えの出無い事もたくさん有ります
答え=正解・不正解ではありません。
考えつづける事が必要と思ってます。
おなべで炊く



家電製品の2極化 
高価な高級品も有れば安価な廉価製品もあります
炊飯器だって10万円近くする商品も人気らしいですが
ドンキーなど行けば6千円くらいの炊飯器だって有ります。

10万円でも6千円でもお米は炊けます
(勿論違いはあるでしょうけれど)

我が家に炊飯器は有りません・・。
煮炊物なんでもOK!”圧力なべ”
威圧的な態度のオカマさんの友人という訳ではないです

いつも炊くお米は
白米3:玄米2の割合で、たまにトッピングで5穀とか16穀を混ぜます
今回は22穀を混ぜて炊きました。

圧が掛かるまで強火で数分。圧力かかっらた弱火で6分
火を消して蒸らし15分で炊けます。

玄米も美味しく炊けますし、白米もモチモチします(^_^)
飯盒炊飯のチョッとリッチな家庭版みたいな??

玄米食は良いですよ~ 体の中から綺麗になれます
腸の美容はお肌にも影響します。


圧力鍋もいいけれど・・無水鍋も欲しいと思ってる此の頃ですww
一生この2つの鍋が有れば他は要らないと思います。(私的にですが)
寝苦しい昨今



この時期毎年お世話になる”竹シーツ”です。
(普通のシングルサイズですが・・無駄にでかいベットですww)
冷房&エアコン嫌いの私、夏は扇風機生活
汗かいたら水シャワー。大量にパウダーパタパタ白塗り・・・
山海塾みたいになってますww
べビパウダー塗しすぎて・・赤ちゃんの匂いの
オッサンのテンプラか!みたいなぁ~~。

山海塾
_u4n0088s.jpg



暑いのが好きなわけじゃないけれど・・・・
大汗かくのは嫌いじゃない。
真夏のエアコン車内より窓全開の車が好き
屋根も開けばもっと良い(^_^) 日焼けは好き

でも・・・・蒸すのは大嫌い(>_<)

この”竹シーツ”熱が篭もらずヒンヤリ感
竹とか藁とか畳とかの素材が大好きです。

電気を使わず、いかに心地よく過ごそうか
蚊取り線香の匂い・風鈴の音・畳の匂い
草鞋(ワラジ)の感触 団扇(ウチワ)の風
涼しい・・。 私のギャグ・・・寒々。。


お裁縫男子・浴衣製作 作品?



店の上に住む チワワのリンちゃんです
毎日バァちゃんとお散歩(^_^)
でも・・・・おデブちんww

6キロ越え・・チワワなのに・・(-_-;)
女の子向き浴衣作ってみました・・が・・
一つホックが止まらないって・・太めには作ったのですが・・
胴囲55センチ越え・・(-_-;)・・チワワなのに・・・
”デワワ”になっちゃうョ

★今日は日本中寝不足の人が多いいのでしょうね
蹴鞠(サッカー)に興味ない私としては・・早く寝ればいいのに。
と思います。そのための録画ビデオじゃね?
我が家には今だにビデオもDVD再生機もないですがww

朝ニュース見ればたいていの事は解るのに。。ね~
エッ?そういうもんじゃないって? そうなんか・・。

★マイケルジャクソン
今日でちょうど1年・一周忌だそうです。
え~!うっそ!もう1年??と驚き(・o・)です。
つい先日のように・・まだ半年も経ってないような・・
1年って本当にあっという間に感じてしまうようになっちゃいました。

その頃、やっとマイコーりょう(マイケル芸人)
0.jpg

が、メジャー番組に出演して知名度上げている最中でした。
その後のマイコーりょうが心配でしたが 昨晩のトンネルズ番組
見たところ、心配はなさそうでした。本家亡き後も 芸を磨いて
活躍できそうです。ちゃんと”芸のある”芸人になっていくでしょう。
”ゆってぃ”も、なにか芸を身につければいいのに。。。。。

わかちこわかちこ・・・。
yutte.jpg

WHAT'S NEW?