Photo Gallery

お茶漬けのブロマイド


昨日、平塚までドッグレスキューのお手伝い。
車両持込運転送迎の活動です。

保健所センターには多くのワン子たちが居ます
引き出せたこたちは幸せ。子供犬も居れば
老犬も病気犬も怪我犬も・・・。

ほとんどは飼い主持込。
理由は色々あるだろうけどサ。。

人間でさえ産んだ子供を虐待死させたり
へその緒ついたまま捨てたりするのだから犬猫なんて
間単に持ち込み処分依頼できるのかね?

病気犬・老犬・長年家族と暮らしていたのにネ
そんなに後長くないのに・・。ワザワザ殺処分しなくたって

ペトショップの繁栄・繁盛の陰には
多くの仔犬達が営利目的のために処分されている事も知ってください
赤ちゃん動物をペットショップで”買う”だけが迎え入れる方法ではないです
成長しても躾の出来てる子達もいっぱい居ますョ。

ドッグレスキュークラブ

 今譲渡里親募集出てる子達です。皆良い子ですョ!
プラム


ベランダのプルーン咲きました(^○^)
咲く事は咲くのですが・・なかなか実を結びません・・

近似種を側に植えて受粉しないと結実しない物なのですが・・
近所の桜はまだ咲いてないし・ベランダサクラは今年は咲かなっぽいし。。

可愛い花です

★プールーンとプラムとスモモの違いが良く分りませんww
根っ子のコブから



桜咲いてます(^○^)

今朝の犬散歩途中の風景
木のコブから芽が出てます・・おめでたい!
近所の中学校の桜です。

今日は冬に逆も戻りのような気候ですね
例年なら・・花見開催してる日かも。この寒さじゃ・・
長寿桜


満開咲きました!(^o^)丿 長寿桜!縁起の良い名前ですね

薄紫の色っぽい花です
桜と名前は付いていますが実は沈丁花の仲間。
本来は丁子桜(チョウジサクラ) または[藤モドキ・サツマフジ]
とも言われてます。(*バラ科サクラ属のチョウジ桜とはまた別物です)

長寿桜という言い方はある意味”商品名”なのでしょうか??

地植えしてずい分大きくなりました。
この場所は中落合、自宅脇の土地を勝手に花壇にしてまスwww
道路にはさまれた三角地で 都道の管轄らしく都の土地??
手入れしないと雑草だらけで大変な事になってしまってました
だったら 手入れするから花壇に使わせてくれたっていいじゃなぁ~い、で。

日当たりも良く土質も良く条件が合えば凄く育ちます
ひまわりだって3メートル越えました!
50センチほどのハゼの木拾って植えたら・・・
電線に引っかかるほど(5メーターくらい)までにもなっちゃいました。
(危ないのでノコギリで切り倒し増したw)

枝垂れ梅と薔薇も植えてあります。薔薇はオールドローズを2種
まだ花芽はつきませんが・・楽しみです。
寅さんの妹・・・さくら。。



この絵は昨年8月に描いたもの
冬の月夜の晩の桜の樹

自宅にも桜育ててますが今年は咲かないっぽい(-_-)
なかなか上手くいかない・・難しいです。。
各年、一年置きに咲いてる気がします。きっと何か?が違うのです
ま~若い樹というのもあるのですが・・年重ねた樹は花芽が良く付きます。

sida.jpg

この樹は昨年の写真。今年もこんな風に咲かせたかったですが。。

sakura ・桜・サクラ・さくら・櫻
色んな書き方が有りますが こんな当て字も良いかも ”咲楽”と書いて<さくら> 

日本人にとって思い入れのある木ですね
いろんなアーティストも桜ソング歌ってます


◆森山直太朗 「さくら」

◆ケツメイシ 「さくら」

◆コブクロ 「桜」

◆福山雅治 「桜坂」

◆川本真琴 「桜」

◆中島美嘉 「桜色舞うころ」

◆中島美嘉 「SAKURA~花霞~」

◆ ℃-ute  「桜チラリ」

◆aiko  「桜の時」

◆アンジェラ・アキ 「サクラ色」

◆河口恭吾 「桜」

◆AKB48  「桜の花びらたち」

◆AKB48  「桜の花びらたち2008」

◆竹井詩織里 「桜色」

◆大山百合香 「春色」

◆大山百合香 「サクラサク」

◆175R  「SAKURA」

◆MARIA  「ゆらり桜空・・・」

◆ランクヘッド 「桜日和」

◆いきものがかり 「SAKURA」

◆いきものがかり 「花は桜 君は美し」

◆清木場俊介 「SAKURA」

◆NIRGILIS  「sakura」

◆宇多田ヒカル 「SAKURAドロップス」

◆やなわらばー 「サクラ」

◆Every Little Thing 「サクラビト」

◆ムラマサ☆ 「サクラ舞い散る夜は」

◆エレファントカシマシ 「桜の花、舞い上がる道を」

◆アリス九號. 「闇ニ散ル桜」

◆アンティック-珈琲店- 「Cherry 咲く勇気!!」

◆フジファブリック 「桜の季節」

◆星村麻衣 「桜日和」

◆Aqua Timez 「シャボン玉days」

◆河辺千恵子 「桜キッス」

◆Whiteberry  「桜並木道」

◆RYTHEM  「桜唄」

◆スピッツ 「チェリー」

◆伴都美子 「チェリー」

◆柴田淳 「花吹雪」

◆FUNKY MONKEY BABYS 「Lovin' Life」

◆倉木麻衣 「Time after time~花舞う街で~」

◆YUI  「CHE.R.RY」

◆時給800円 「さくらいろ」

◆松たか子 「桜の雨、いつか」

◆ENDLICHERI☆ENDLICHERI  「ソメイヨシノ」

◆嵐 「サクラ咲ケ」

◆モーニング娘。さくら組 「さくら満開」

◆absorb  「桜ノ雨」

◆Camvas  「サクラビト」

◆風花 「サクラサクナ」

◆FUNKY MONKEY BABYS 「桜」

◆レミオロメン 「Sakura」

◆AKB48  「10年桜」

◆九州男 「桜道」

◆RSP  「さくら ~あなたに出会えてよかった~」

◆PENGIN  「春春春」

◆IHL  「サクラの花びら咲きだす頃」

◆SCANDAL  「SAKURA グッバイ」

◆鶴 「桜」

◆石野田奈津代 「春空-ハルソラ-」

◆ghostnote  「桜道」

◆矢島美容室 「SAKURA-ハルヲウタワネバダ-」

◆遊助(上地雄輔) 「さくら物語」

◆CHERRYBLOSSOM  「桜ロック」

◆北乃きい 「サクラサク」

◆ニコ☆モコ 「さくらなみき」

◆AKB48  「桜の栞」

◆JURIAN BEAT CRISIS 「サクラ舞う」

◆MONKEY MAJIK 「SAKURA」

◆湘南乃風 「ガチ桜」

◆高杉さと美 「サクライロ」

◆遊吟 「チェリーブロッサム」

◆清水翔太 「桜」

◆ゆず 「桜会(さくらえ)」

◆ET-KING  「サクラサク」

◆Sunset Swish 「さくらびと」

◆JUJU  「桜雨」

◆NEWS  「さくらガール」

◆スケルト・エイト・バンビーノ 「サクラ咲ク」

◆DUFF  「さくら」

ここから下は動画共有サイトへのリンクです。

◆松たか子 「サクラ・フワリ」

◆Janne Da Arc 「桜」

◆sacra 「イエスタデイ」

◆Syrup16g 「さくら」

◆キンモクセイ 「さくら」

◆BUCK-TICK 「さくら」

◆CRYSTALBOY feat.ヤス一番?(from nobodyknows+) 「さくら」

◆Metis 「梅は咲いたか 桜はまだかいな」

◆平川地一丁目 「桜の隠す別れ道」

◆少年カミカゼ 「SAKURA re CAPSULE」

◆松田聖子 「チェリーブラッサム」

◆彩冷える 「桜舞う季節に」

◆藍坊主 「桜の足あと」

◆plane 「桜はまだ咲いている」

◆堀江由衣 「桜」

あなたにとっての桜ソングは?

私は・・・・・「同期の桜」・・・爺さんか!!ウソですww
◆松田聖子 「チェリーブラッサム」かなぁ~?


↑知らないアーティストがいっぱいww 誰?みたいな・・。

WHAT'S NEW?