Photo Gallery

もう夏なんだ。。

今日の東京30度超えたってね
夏です。 浅草三社祭・クジャクサボテン
コレが揃うと もう夏なんです。

だから・・水筒持参して来ました
170521_1705~01

今だからまだこのサイズ
0,47リットル

真夏になりましたら もっとデッカイ
1、3リットル持参します
中身は・・・今日はウーロン茶(氷り入り)

本当は・・・キンキンに冷えた生ビールでも入れ来たいのですが・・
20代の頃(ビデオで)見たフランス映画
(1988年作品)


フランス映画らしく
メリハリもなく淡々と日常を描いて
終焉・・えっ!何?終わっちゃったの?
コレで・・その後どうなるのさ。。

って印象でしか無かった映画(当時は)
今になっってもう一度見てみたいと思う。

酒とバラの日々
1962saketo_R.jpg


自堕落的な悲しくも有り・・
音楽いい映画です。

なぜ?なぜなんでしょう?
sakeno.jpg

日本酒飲む答えは・・・
美味しいから。に限ります。

先日の運転免許更新時
てんかん発作や治療事項等の
告知義務が新たに追加されています。

その中一節 アルコールに関して

4.過去1年以内において、次のいずれかに該当したことがある。
 ・飲酒を繰り返し、絶えず体にアルコールが
 入っている状態を3日以上続けたことが3回以上ある。

と有りました。

逆に 3日以上アルコールを体内に入れない人
なんているの!?? とオドロキ(居るよ)

勘違いしてました 絶えず体にアルコールが・・でした。
昼夜問わず って意味でしょう。 

それは流石に・・・3日なんてありません
が・・2日間昼夜問わず酔っ払いっぱなし はあります

そうか・・・
3日位アルコール入れないってのも有りか。

でもそんなことして 具合悪くなったりしたら・・
ドウしましょ!! ってそりゃぁ~~アル中ですw

美味しいお酒を楽しむ のは嗜好でいいと思いますが
自分の中で越えてはならぬ一線があります。

この酒には手を出してはいけない(安酒)
(プライド?人としての何か??路上系?)
onigoroshi.jpg
鬼殺し
昼間からストロー挿してチューチュー隠れ呑み

ガブガブ君
もう完全に目がイッちゃってるねww
危険な酒でしょう。 コレは消毒用アルコールに近いのかも

gabugabukun.jpg
((最近もどこかの居酒屋さんが 
消毒用と焼酎を間違って提供してしまったと(サーバーに設置 
同じ容器だったとキャップの色が違うだけ )

なのですが、消毒用アルコールは トウモロコシから醸造したアルコールなので
体に害はありませんと発表)

ですがこのガブガブ君 よく見てください 原料はトウモロコシデスwww

昨日から アルコール体内に入れていません
3日後 どうなるのかな?? 
この10年で初めてのことです。ノンアルコール生活。
昨日はこの春 近所にオープンしました
タイ料理とインドカレーの店 行ってみた

自宅より徒歩7分程
170509_1417~01

この建物 
最初は1階2階3階と大型有名美容室だったんです
が・・数年で撤退・ 後バイク屋さん(ハリーデイヴィスン)
入りましたが・・やはり数年で撤退

その後このカレー屋さん
170509_1421~01

カレーの味は大体想像つきますので
今回敢えて・・タイ料理

海老チャーハン
170509_1428~01

美味しいかったぁ~~ヽ(^。^)ノ

マタ何と言っても良いのがこのお店
ジョッキ生ビール¥299ー(・∀・)イイネ!!
もう一杯!!オカワリしちゃいました

昼からこんな格好で酔っぱらい
170509_1409~02

良い一日でした。

春の天気は変わりやすく・・・
月曜夜 大雨小雨 

夜、物資の搬送 大きなダンボール10個
一回で積みきれず 往復。
170417_2007~01

火曜日 実家へ
有料道路値上のため往復¥1500がもったいなく
下道で向かうも たっぷり2時間超え 家の様子見
桜は・・・見れなかったすっかり葉っぱになっていた
170418_1006~02



その後、テレビでやっていた食いしん坊対決の店
¥2000で1時間食べ放題 やってくれると 

地元、犬ママ友とランチ寿司。
満腹セット 1人前15貫・1巻
¥917
170418_1129~01
なんてお得なんでしょう(⌒▽⌒)
満足満腹良いお店(o‘∀‘o)*:◦♪

三郷・松戸 うおまる

お腹も満足
街道沿いに新規オープンしてました
スターバックスでコヒー こんなの頼んでみました
170418_1225~01

コーヒーと言うかコーヒーを使用した 
飲むお菓子 みたいな。。

犬ママ友を送り母のホームへ
綺麗な芝桜が一面に
170418_1332~01

面会後 新宿自宅へ帰る途中
オートバックスへ寄る

昨晩から ワイパーのゴムが千切れ
ペロンペロンとww 
170418_1644~01

夕方店に到着
ワイパーゴム交換&オイル交換

前回 モービル1を使用 頑張って1年1万キロ使ってみました
(いつもなら4月・11月にオイル交換していましたが・・
     ちょっといいオイルで1年もたせてみようかなと実験)

オイル交換1年に一回で済むのなら 手間も費用も少なくて良いのかな?

一年交換しないでいるのも不安では有りましたが・・
特に問題も発生セず でしたので・・。

実家往復下道走行
結構運転時間長く(往復5時間弱)
 車といえども結構足腰きましたww 
水曜日は じっくり休養してました。。


 
世の中 健康法数あれど・・・

健康のため〇〇を食べましょう だの
〇〇は健康によい! とか
食べ物が重要 と思われています 

が・・昨今 敢えて 食べない 
という健康法を唱る先生方も居る事も事実

63f5bde6.jpg
images_20170330175100ffa.jpg
title_201111_01_680.jpg

自然界で生きる動物たち
具合いの悪い時 敢えて 不食に徹する ことにより
生命力が増す という 

絶食が生きる力をみなぎらせる

これは保護犬たちにも言えます

保護ワンコさん達も 本当に具合い悪そうな時 我が家では
絶食させます (特にお腹の調子が悪い時)

食べること 消化することがいかに エネルギーを消費する
ことか、そのエネルギーを生命エネルギーに変える
という考え方。

生命維持に食べることは大切です
が・・ソレ以上に 楽しみとしての食事 がほとんどでしょう。
無駄なカロリーも摂取しちゃいます。

本当に不食で健康になれるのなら
良いじゃないか!! 面倒くさくないしww

つまる所は・・・霞を食らう 仙人になれる ということか??

仙人
1 山にはいって不老不死の術を得、
  神通力(じんずうりき)を持つとされる人。
  道教における理想の人間。
2.
 仏教
 外道(げどう)⑴の修行者で、神変自在の術を有するという人。



それが理想の人間となれば・・それはそれで良いんでない\(^o^)/

毎日三食
別にそうじゃなくてもかまわない

例えば・・・日常一切の食事を絶ち
週一回だけ 豚カツ食べて生きれるのなら 良いかも。。(⌒▽⌒)
hirekatu.jpg

または・・・月一回だけ うな重食べて生きれるなら(⌒▽⌒)
mainimage.jpg

食費もかからなくて(・∀・)イイネ!!

空腹は最高のスパイス 

WHAT'S NEW?