Photo Gallery

近年 何かしら行動をおこすことを~~活 という傾向
就職活動を 就活 結婚に向けて 婚活
子供を望む 妊活 ナンデモカンデモ ~~活

人生でのシュウカツ 2回ある
一回目の就職活動の 就活 と人生最後
旅立つ前の 終活 

ニンゲンとして最後の終活だけれど
仏になる最初の活動だから 仏活 と言ってもいいかもww


終活と検索するだけで沢山の情報が。



つい最近 目の前のアパートの爺ちゃんが
救急車に乗っていきました。

部屋の様子を見ると・・・・

無い! 全くない! 物がない!
何と!シンプルな暮らし

布団とお膳(ちゃぶ台)とコップ 茶碗
ダンボール2つ分の荷物 これだけ

こりゃぁ~片付け楽だわww

これまで人ん家の片付け手伝いましたが(実家含む)
本当 大変だったww

人間荷物なんて無い方がいい

藤倉の父親だった人が 新宿の公園で発見された時
持ち物は紙袋2つとコインロッカーの鍵一つ

所帯道具一式がそれだけ
なんとシンプル! コインロッカーの鍵も大久保駅のロッカー
中身は長靴、着替え 缶詰 。
シンプルだ。。
 
断捨離
これまでも繰り返し行ってきました

断と離 は 心の問題 舎は 身を持って行う行動

今回第三次断捨離

第一次断捨離
この10年使わなかったのも処分

第2次
この3年使わなかったもの処分

第3次
この1年着なかった服使わなかった物処分


この一年 服もローテーションさせ
物も使わず 生活してみました 結果・・・

これだけでいいじゃん
で・・この一年使わなかった物 着なかった服
一斉処分祭!!


鍋・釜・グラス・茶碗・皿。服・本 石鹸洗剤
靴・帽子。思い切り処分してます
(今週の自宅ゴミ出し 燃えるもの 45リットル袋6袋ゴミ出し)

店の中も 思い切って
170929_1746~01

今年いっぱいかけて 本当に必要なものを
必要なだけ にしたいです。

必要なものを必要なだけ

人間 丈夫な身体とくじけない心 があれば

そんなに食べなくたって大丈夫
そんなに働かなくっても大丈夫
そんなにお金無くっても大丈夫
結構大丈夫かも


怠け者かぁ!!ヽ(`Д´)ノ


先日も 近所の子供に
オジサンの夢は?って聞かれて ハッとしました

夢なんだっけ??ww( ;∀;)

最近觀ている Amazon映画
何故か?中井貴一氏ものが続いてます

夫婦山の中 迷子になりながら
大声で喋り罵りながら互いの知らない一面に
興味見出したり 子供の頃埋めたタイムカプセル掘り当て
将来の夢 を再確認したり・・(現在と比べたり)の映画
ShortCut
170524_1647~02


エリート商社マン
 次期取締役が確定しているているにも関わらず・・・
突然の退職 49歳で 子供の頃の夢だった電車の運転手になった
という レイルゥエイズ

reruuei.jpg

元高校球児 甲子園目前
 部員の起こした暴力事件で出場停止

28年後に 球児OB 参加の シニア甲子園 という大会目指して
再び野球を。

28年目の甲子園 アゲイン
140604372343687314226.jpg

おっさんになってから
馬鹿げた夢 に向かっていく姿

そんな映画見てました。

まだ夢って觀ても良いんだ
まだチャレンジ出来るんだ ってネ

自分の夢と それを見守ってくれる家族・奥さん

でも・・・その見る夢がなけりゃ。。


夢が叶っちゃうと 人生ツマラナクなっちゃうのかも
img1b4e102681wou7.jpeg
イエ~~ぃ!!


この年になるとそろそろ・・・
最高傑作の写真1枚は欲しいです

最後のときに飾る写真

慌てて変なん合成させるんじゃなく
自己満足でも良い 人柄の出るいい写真

故人の方々
いい写真です (⌒▽⌒)

クリーンヘッド・ギムラ氏
最高にカコイイ遺影でした
こんなにカコイイの見たことありません

20060503160609.jpg

121031.jpg

1191212518_1.jpg

0502a.jpg

皆様 カッコイイいい写真です
フジクラもこんなんん撮りたいな
51fC5hnlueL.jpg
コンな遺影あるかい!!ww
チャンスをつかめるか否か。

それは・・・事前に準備をしているものが掴める。
準備していなければ指を咥えてやり過ごしてしまうだけ。

せっかくの目の前にあるチャンス

ア二メキャラクター <水銀燈>
その進化の過程

2次元 漫画 


2次元 アニメーション
SnapCrab_NoName_2013-7-9_23-28-56_No-00.png

3次元 アニメフィギュア
0ac0282a1350682417b32e40fd6dbd26.jpg

3次元 フィギュア
170205_1232~01

3次元 ドール
170205_1232~02

3次元 スーパードルフィー
o0480064013040728515.jpg

3次元 コスプレイヤー
CAQSouQUIAAUwdy.jpg

と このように進化していくわけで・・す・・が・・・・・・・・

スーパードルフィー
10年くらい前に発売されました 
当時価格 10万円程

とてもじゃないが手が出ません
 そのうちに中古で安くならぬかな?
と検索していますと

それが昨年 26万円の表示!!Σ(゚д゚|||)え~~と思うも
更にビックリなんと!買取価格 が26万円!!だって 
何だこりゃ!!

で・・・・売り値 流通価格は?と言いますと
オークション落札40万円って。。。マトモじゃないです
神経いかれてるとしか思えませんでした。。

すっかり手に入れることも諦めていましたが

昨日オークション出品発見!!
15万円スタート 現在2名様の入札 争うべきか・・
いやいや 無理です(TдT)

(オークション)
(オークション②)



その準備をしていません・・

せっかくのチャンスを指くわえて見逃します

(数年後、転売しても ちょっとした小遣いなるね)

これから春です
お出かけ写真撮会影も良いんじゃない。
20150405033542ab1.jpg

本家本物が無理ならば
違う子で 水銀燈創るかな。。
2009_0816_180143-IMG_74231.jpg

ウイッグ・瞳・メイク 変えれば それなりに 
オリジナルのコがてきますね

昨晩の地震ビックリでしたね

茨城の震源
昨日ブログで書いた場所


まさにこの辺を震源とする地震でした
キャプチャ

singen.jpg161229_1120~01

鳥居が心配( ;∀;)
海の鳥居から 道路を渡ると
こんな大きな鳥居が有るのです
o0350026213028466437.jpg

お正月を前に この鳥居に何かの事があったらと思うと。
(神の怒りを鎮める?)

年末年始 
大勢の参拝のお客様が訪れることでしょう
1週間程は(正月三ヶ日まで) 地震に警戒してくださと
気象庁の発表  こゝろして生活しましょう
ガス元栓ブレーカー落として避難!

(本当に危ないのは銚子沖の地震です)


慎ましやかに 正しく生活 神様の怒りを買わぬよう
襟を正し暮らしましょう・・。神様って本当は怖く畏れる者なのです

WHAT'S NEW?