Photo Gallery

火曜日
ワンコさん 搬送(交換) 吉祥寺⇔埼玉

真夏です・・・
車内温度どんどん上昇
エアコンかけるも 犬には足らない。。

助手席に乗せてエアコン排出口にくっつけて。
更に ブロック氷で冷やしながら。
170718_1236~01


短鼻のワンコ 暑さにはめっぽう弱く。

埼玉でワンコさん入れ替え後
実家へ向かう
田んぼは夏の景色に 今年も案山子出現
170718_1239~01

 母のホーム面会1時間弱

ワンコさん車でお留守番  なので
エンジンかけて車内エアコンかけっぱなし
氷もキャリーの中に入れて。

面会後
ホームを出てコンビニに

いつもの癖で エンジン切っちゃったww
買い物すぐ終わるし まいっか。。

保冷クーラーボックスに買い物入れて
170718_1353~02
(常時積んでいますクーラーボックス、長年の相棒)

再びエンジンかけようとキーを回す

回すと・・ギュ・・・ギィう・・
あれ??ギ・・・。。。

ウッソ!うそでしょ!まじ( ゚д゚)ハッ(;_;)
なんで?

夏場JAF出動はバッテリー切れが多いって言うしな。。
エアコン過剰可動=バッテリー上がり って。!

そうなんだ。。。そんなにバッテリー食うンだ。。(TдT)
このバッテリーも・・・・4年は替えてない もしかしたらそれ以上かも。

はぁ~~・・・ヤバイ。なんてっこった オーマイガ!!
なんて日だ!!!

もう一度セル回すも・・・ Gu・・・r・・・

さて・・・どうしましょ

ん~~周辺見渡せば。。流石田舎のコンビニ
(山切り開いた土地)
緩やかに駐車場が傾斜している・・・・

サイドブレーキ下ろすと・・・動き出す

よし!!!これだ!!

ギア1速に入れていおいてクラッチ踏み
サイドブレーキおろして・・・・・動き出す。

ある程度速度のった所で クラッチ繋ぐ
GuuuBrrrooooNN! ブオ~~ん!!

やった!! エンジン始動!ヽ(^。^)ノ

電気節約の為
エアコンもファンもラジオも消して
都内戻るべく走り出す。

途中 千葉県から埼玉に 入った所で携帯にメール
自宅マンション住人さんから。

緊急報告!!!マンション廊下7階6階4階 大雨により水浸し
水たまりになってます!!

との連絡。 ん?ナンノコッチャ
ココは晴天 雨の気配もなし

そんなに大変な雨ですか?と返信すれば
屋上タンク破裂したかのよう、滝のよう と。

結局都内帰るまで雨にはあたりませんでした

戻る途中もう一件メール
今乗せているワンコさんを病院経連れて行って と
緊急で検査。

血液検査 エコー レントゲン 飲水料排尿量検査
等など2時間半 結果・・・・胸の腫瘍と膵炎の疑い。
オーマイガ なんて日だ!( TДT)

検査終了後吉祥寺へ戻し
自宅へ帰る。

ニュース映像流れてました。
なんて日だ!
金魚の水も30.5度
熱帯魚かよ!と思わず突っ込みたくなる水温

これが渓流の水だと17度
山の川は冷えてます。
170712_1329~01

道路はと言うと
今日の道路温
170712_1337~01

53.5度まで上がりました。

犬散歩も考えなくてはいけませんね。。

数日前よりポスターが
170629_0732~01

朝から小さな町の裏の裏まで拡声器で叫ぶ候補者
もうちょっと静かにしてください。。

気がきかない人なのかな? と思っちゃうww

雨に破れかけたと 言われた 街角のポスター
itigohaku.jpg

夢破れ騙される 街角のポスター
170627_1150~01ss


オリンピック控えて大事な都議選です。
せっかく与えられた選挙権 投票行かないのは勿体無い
選挙に行こう!!
昨晩 アド街ック天国で 中井 の紹介

自宅最寄り駅が中井なんです。

知ってる店・知ってる人ガたくさん出てきて嬉しいかったです

中井 と言えばバカボン =赤塚先生
140101_1103~02

これでいいのだ。。


火曜日は・・浅草へ
自宅からだと大江戸線 蔵前で降りて徒歩10分
で浅草 大江戸線すごく便利です!

蔵前から向かう途中 
駒形「どぜう」の店前 ココは江戸文化道場も併設
どじょう料理の店
170606_1041~01

ちょっと早めに来てココで飲むアサヒスーパードライ
(向こうに見えるはアサヒビール本社)
170606_1051~01

ウロウロしながら到着
鰻 田原町やっこ さんへ

うなぎづくしコース

前菜
170606_1141~01
うな重
170606_1156~01

満足満足ヽ(^。^)ノ最高ご機嫌!

鰻屋後にし・・
有名なフルーツパーラーへ デザート
新鮮フルーツのパフェ
フーツパーラーゴトー
170606_1414~02

花やしき通り からの~
170606_1427~01

浅草寺突き抜けて
 (浅草寺 人工の滝)
IMG_20170606_143158.jpg

からの~~池。 鯉が沢山
IMG_20170606_143242.jpg

滝をバックに
IMG_20170606_143215.jpg

この日の着物

170606_1450~01

婆ちゃんが着ていた絽の着物に野袴
普通に着ればツンツルテンですが
袴穿いちゃえばぜんぜんOK!

からの~~

スカイツリー
170606_1553~01
ソラマチ へ

IMG_20170606_154317.jpg

お買い物
浅草寺 仲見世でコレを買いました
170608_0922~01

鬢付け油 です。

甘い独特な お相撲さんの匂い がします
大昔からの天然ヘアワックス です。


うなぎがいただける幸せ感謝
お客様のおかげです m(__)mありがとうございます

WHAT'S NEW?