Photo Gallery

今回の車検 チョット 手惑いました

一つは自分の勘違いで
車検終了日の見間違い 登録が11月21日
自賠責保険が12月4日迄
だったので 11月前半に車検出せば良い
と思っていましたら・・・満期終了日が 11月7日・・・
なんで??こうなった?

そうだ・・・思い出した。。。
中古販売現地・静岡で車検とってもらって
運んでもらったんだっけな。。

だから 車検が7日 登録が21日 となったんだ。

で・・車検出しに行った日が 7日で
あ~~今日までですね・・・仮ナンバー必要になりますので
プラス¥3500-なります。と。。
え~~! ( TДT) 。。そうだったん

簡易検査
すると・・・ あ!!これは車検通りません
何が?? ハイマウント切れてます!これはアウトなんです。と
(赤丸の部分)


12連 REDの内 1粒 切れてました。
REDは切れない!という定説が有りましたが・・・
多分・・・・配線は切れるんですね・・

我が車両 2000年モデル
そりゃ17年も経ちゃRED だって切れるのかも?
(当時のLEDと現在のLED 進化は雲泥と思う)

RED一粒 今時原価10円くらいのもんでしょ 
高くても200円も有ればね~・・・と軽く見てた。

これは アッセンブリ交換になりますね
パーツ発注かけてみます 値段わかりましたら電話します と
お値段、高いものなの? 5~6千円くらいじゃないですか?と
え~~そうなの?一粒交換効かないんだないんだ・・
ま~しゃぁ~ない。 (;_;)

電話きました。
値段出ました!!・・・えぇ~~っとお・・・
言いにくそうに・・・・・・・2万6千@!”#$・・・(;´д`)<

え!!(゚д゚)! 何それ!高い高いよ貴乃花!
高すぎだよ! 高過ぎ高過ぎ 高杉晋作!!!
とビックリして わけの分からない単語発してしまいましたww

それは・・困る。。

ドウしましょうか?と聞かれて どうするの?と聞けば
あれ??ちょっと待ってください・・え~~と・・・

年式・・平成12年ですね・・。。
あ~~あ~あ~~ どうにかなりそうです!(⌒▽⌒)

どうするの?

ハイマウント・・取っちゃいましょう! と。
取っちゃっていいの??

ハイマウント義務化以前の車は 無くても良いんです と。
付けてるのなら ちゃんと機能してなくてはならないのですが
ないならないで大丈夫なんです と。

へ~~~
ハイマウントブレーキランプ 義務化 
平成18年 から その前の車 我が車 平成12年
2000年モデル
今付いているハイマウントは オプション装備 だったのです

だから。無いなら無いで 大丈夫と。

結果 取り外して テープ貼って 最初から無かっ物 
として 車検通りまっした。 良かった良かった ヽ(^。^)ノ

今後のための中古部品探すも・・
所詮中古 15年越えものばかり

有っても 単品で出ず
中古スポイラー込み 1万6千円
riasupo.jpg

リアゲートパネル込み
(こっちのほうが安かった 1万2千円・送料別)
riage.jpg
こんなの買っちゃっても他の部品の処分に困るしww

社外品 新品で 3千5百円
toyota_201711131331060f2.jpg

これを加工して使ってみるかな??

次回2年後の車検 スムーズに行きますように。。

※今回の車検から 車検時に収める 重量税 増額になました。
13年超えた車に課せられる 意地悪 (♯`∧´)ですw
18年超えるとさらなる増税が課せられます
  こんちくしょう!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
後10年は乗りますよ!!

大事に長く乗る
それが藤倉の思う エコロジー と思っています
ダイハツ 
キャンバスのカスタム参考出品車両



いいじゃん! これ良いじゃん!

ダイハツ・キャンバス 660cc
これで 1000cc とかだったら 売れるぞ!!
お金持ちになったら欲しいモン これ いいな。

車検が上がってきましたギリギリ 
微妙な所で難航しましたww

それは・・また明日のブログで。。


こう言う所
171030_0718~01

迷います
自宅コインパーキングから
大通り出るところなんですが・・・
ウインカーどっち出す??

車線合流は右側なんですが
進行方向は左折気味

こなんツイートが
20171017210235.jpg

へええ~~~!そうだったんだ!!納得!
一つお勉強になりましたヽ(^。^)ノ

エッツ!??ちょっと待って
写真の道路の白線は・・・・

停止線じゃないよね??
(歩道の延長を意味するための線??)

どうすりゃいいのさ。。また悩む。。

こう言う所
171028_0653~010001

自宅周辺は坂の街
〇〇のある坂は急な坂

この〇〇 どうやって作るの?と疑問
やっと解決!そうだったんだね スッキリしました


月曜日夜
店の電動椅子を落札してくださった方の元へ

配送業者たのむと送料1万円近くかかってしまうのです
でしたら 持って行っちゃおう!で お届

横浜ドライブがてら。
雨の横浜ドライブも中々良いもんだ
171016_2037~01

火曜日
秋田犬とゴールデンのお届&お迎え

午前中 秋田を届けた後 夕方ゴールデンを引き取るまでに
伯父の所 (介護申請の更新)千葉は稲毛へ 
171017_1118~02

夕方までには錦糸町行かねばならず
お昼を くら寿司 で
くら寿司の うな丼(小)¥680 (⌒▽⌒)
171017_1311~01

歯ごたえ?(グニって噛む感じ) のウナギ・・・
 
2時過ぎに稲毛出発
錦糸町へゴールデン
171017_1611~01
とても人懐こい (*^^*) 

今度は5時半までに秋田のお迎えで新宿へ
171017_1752~01

引取後吉祥寺へ。

さて もう一仕事
練馬光が丘まで
オークション落札いただいたキャリーカートお届け

水曜日
最高のお散歩日和
午前中 お世話になってます 店の近所の動物病院へ
ご挨拶
171018_1052~01

昼からは
犬散歩 ワンワン広場へ
171018_1314~02

束の間の晴れ間 思い切り駆ッこ散歩
今週末迄 雨模様らしい・・台風も来るんだってさ。。 


毎度の火曜日走行 
200~300キロ程走ります
最近問題になっています 危険走行・煽り
変な輩に絡まれたらどう対処しましょ
こんな運転手に横付けされたら・・・。。

休みの日の犬搬送
1日の日程表 タイムスケジュール作ります
無題

これによって どのルートで
どう走っていこうか考えます
指定時間に間に合うように

相手がいての 引取お届け
時間合わせて間に合うように

その間に実家のの用事と面会

(新宿から2時間でこの のどかな田んぼ風景)
170926_1235~01

実家庭の防草

雑草・草刈り作業で大変な思いします
ので・・草が生えぬようシートで覆う

不要になったカーペットとマットを敷き詰める
170926_1318~02

お~~!いいね~
なんかお花見できそうじゃん!
 ここに寝れそうじゃん! おママゴトできそうじゃん(⌒▽⌒)

これでしばらくは草生えないかな??

作業終え ホーム面会
次の用事あるので 30分位で引き上げる
ホーム⇒埼玉のお宅⇒落合 
落合はトリミングサロン様 3匹お願いしてます

朝1でお願いし 夕方引取
間に合うように車を飛ばす。

トリマーさんも 引き渡し後 子供のお迎えがある為
遅れるわけに行きません。

170926_1749~01


受取後⇒吉祥寺代表宅へ

お届完了 店に戻り 車の片付け
ホームセンターパーキングへ納車

ガーデニングコーナーでは百合の販売が始まってます
さて・・また増やそうかな・・。
170926_1921~01


自宅戻り 犬散歩
もう買わないと思っていた 
コーヒーコーラ
170926_2005~01

ものすっごく 眠かった
一日中の運転と作業で眠かった
コーヒーとコーラのカフェインでスッキリするかな??と。 

タイムスケジュールピッタシの運行
予定通りに決まると とても気持ちいいヽ(^。^)ノ

WHAT'S NEW?