Photo Gallery

犬のお巡りさん
inuomaw.jpg
と言うけれど・・・

結構犬の迷子多いんです

保健所収容犬の半分位は迷子犬
そのうち飼い主のもとに戻れず 
処分決定される犬の頭数 物凄い数になります。

飼育放棄 捨て犬だけではなく
迷子 というのも実際大問題

迷子にさせない!!飼い主の責任

だから 迷子札

我が家の 犬っこら は 電話番号書いてあります

持ち物には名前を書く 小学校の教えと同じく
名前と電話番号

1年中首に巻いています なので汚れも。。
洗っても洗っても もうダメな時はさっさと新しいものを

迷子札作り
赤いリボンテープを
171116_1057~01

補強
171116_1055~01

折り返し縫って
ラベル貼って縫い
171116_1328~01

ジャンパーホック打ち付けて
171116_1345~01

出来上がり
171116_1345~02

首輪と併用したチョーカーになります
171114_0858~02

万が一の脱走時にも
保護した人からすぐに電話きます

マイクロチップ入れてても 読取機をかざさなくては読めないし
読めたとしても チップを管理しているセンターに問い合わせ
そこからの情報を得られないと 連絡のしようがありません
また、その情報の元の書き換えが行われていなければ
飼い主の連絡先には辿り着け無いのです。
(登録先が ブリーダー だったり ペットショップだったり)

マイクロチップとはそんなもの。
ですが 正しくマイクロチップを理解し
装着することは大変意義があります。
(迷子札は物理的に壊れ・取れたりする)
また犬の誘拐・盗難・窃盗に対して有効

交通事故に遭った犬の場合でも手ががりになます

迷子にさせない努力 してください
うちの子は大丈夫! という 過信は禁物
皆そう言って迷子にさせてしまうのですから 

犬の迷子は 死をも意味する と思ってくださいな
(交通事故・収容処分等 )

想像してください 
うちの子の迷子 帰ってこない・・ 
そりゃもう心配で心配で ノイローゼ 一晩で髪も真っ白
またはツルツル になるでしょう。


作り置きストックもこんなにww
171116_1328~02
本日到着 犬ご飯
171110_1508~01

株式会社 クオリティー さんの クリック

UK フード ライトシニア


肉穀物不使用でサーモン、ポテト、サツマイモを使用。
体重管理が必要な犬や、6歳以上の犬に最適です
関節サポート成分のグルコサミン、コンドロイチン、
MSMを強化しました。

今回6キロ購入

15キロで購入すれば 1キロあたり¥1200-
ホームセンターなどで買う プレミアムフードと比べても
格安なんです。 (⌒▽⌒)

いつもご寄付頂く クオリティ 様
毎回300キロ程ご寄付くださいます 
ありがとうございますm(__)m 
20160629115436ab9_2017111015294191d.jpg

美味しくて健康に!

動物の病気はお金かかります
もの凄~~くかります。

だから・・・病気にならないようにお金かけます。

AI 人工知能
昨日のドクターX 

人工知能診断との対決

大門未知子 氏の一言
「ロボットはご飯食べないからね」

そうか! そうなんだよ!
aibo_171101.jpg

ロボット犬
ご飯も病気も不要なんだ。。

人間である以上 生き物である以上
病気・命・魂 有るんだ。

昔 銀河鉄道999 機械の体を求めて
宇宙を旅する物語

永遠の命を求めて いたはずなのに。。

改めて 私自身も人間であることの意味。考えてみる。
生きるって面倒くさい のはなぜ?
b401236002fdaeb06dae9a827b00ac6d--galaxy-express-television-program.jpg


クオリティ 出店イベント

◆しっぽフェスタ2017◆
日時:2017年11月19日(日)
10:00~16:00
場所:国営昭和記念公園 ゆめひろば


◆FCI東京インターナショナルドッグショー2017◆
日時:2017年12月17日(日)9:00~18:00
場所:東京ビックサイト 
東5・6ホール
ピンク色

とかく女子色 と思いきや・・
結構男にもにあうんだぞ

くぅちやの首輪 いただきものなんですが
171105_0701~01

使い込んで飴色が変色してくれば
更に男ピンクになるでしょう

ちゃぁちゃ
171105_1628~02
いい感じの男ピンク色のお洋服
似合うかぃ?


土岐麻子 さんの ピンク をカバー

11月1日
ワンワンワン
171102_1313~01

お犬様の日

藤倉ファミリーとして過ごしたワンコ里親様から
時折 お写真メール来ます
IMG_5572.jpeg

DSC_0667.jpg
元気にしているか?いい子にしてるか?ご迷惑おかけしていないか?
いつも気にはしております。

そんな子達も 数年後
お星様に・・・というご報告頂きます。(;_;)
2014091010240001.jpg

cichan.jpg

ワン・ワン・ワン 111 

来年 1月11

SONY 新型アイボ 発売!だそうな!
旧型アイボよりも丸みを帯びて 
動きもスムーズに 
(旧 アイボ)
aibo03.jpg

新型アイボ
sasas_20171102154547281.jpg

犬型ロボット 
ロボットなんですが 愛情は同じように。

飼い主自身も年をとったら 
アイボが良いんじゃないかな?

今、飼い主様入院なさっています
為に 藤倉ファミリー
171007_1758~01

またしばらく藤倉ファミリー
IMGP5737ss.jpg

もう2年近く 藤倉ファミリー
IMG_20170627_1314040001ss.jpg

皆仲良くなぁ~

ワン・ワン・ワン
去年の11月1日
秩父は三峯神社 白いお守り受けに行き
4時間待ちの渋滞・・・(;_;) それでもまだマシだそうで
8時間は当たり前だったそうな。

で・・今年は午前2時から 御札引換券く配ったって
それでも大変だ。。

去年の記事 三峰神社  クリック



明日11月3日 吉祥寺 カフェゼノン 駐車場
ドッグレスキュークラブ東京 チャリティバザー開催!!



火曜日
朝も早くから実家へ向い
前日の台風大雨・強風の家を様子見

途中の田んぼが・・・
(゚д゚)! 湿原状態に!!
刈入れ終わったあとで良かったね~
171031_0913~01
(手前用水路も溢れてました 
田んぼの向こう側は 江戸川 河川敷運動公園
ゴルフ場・サッカー場・野球場 水没してました(;_;)
サッカーゴールネットの頭しが見えませんでした)

実家に着き・・無事を確認
不動産屋さんに留守宅の管理について聞く

( 先月ジグソーで切った桜)
170905_1409~02

残りを(ジグソーの入らなかった場所)を
今回買ったこれで!!
171031_1014~02

切りました!
171031_1045~01
良いもの買いました! 充電式(・∀・)イイネ!!

実家で1時間作業の後急いで今度は埼玉へ
ワンコさんお迎え引取 このまま練馬の動物病院へ
171031_1514~02

夕方病院到着
2匹受診・・18時過診察終え 吉祥寺へ

その帰り 見ちゃった! すげ~~車
テレビのロケで見る リムジン
一体なんメーターあるんだよ! 何人乗りなんだよ

横をすれ違った時 なんか車内光ってた
シャンペンなんか呑みながら
いぇ~~ぃ!って盛り上がってるんだろうなぁ~
171031_1951~01

あれ??リムジンって 真横から撮らないと
普通の車だwww

なんで今日リムジン??
そっか・・・ハロゥインか。。

自宅近づくにつれ
そんな格好したグループ 見かけました。

それにしても・・ハロウィンって・・なんだ??


  
緊急告知
【延期日決定】第15回チャリティ・バザーのお知らせ
雨天予報につき延期となっていましたチャリティ・バザーですが
、以下のとおり開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。

2017年11月3日(金)11:00-15:00

CAFE ZENON(JR吉祥寺駅北口徒歩5分)

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

犬グッズは、洋服・おもちゃ・おやつ・カラー・リード・カートなどなど、
お値打ち物をたくさん用意してお待ちしています。また、人グッズ?
の雑貨や食器類はよ~く探すと、掘り出し物は満載なはずですので、
宝探しのつもりでいらしてください。

井の頭公園も徒歩5分圏内ですし、休日のお散歩がてら
にでもお越しいただければ幸いです。

* 売上金・寄付金はすべて団体の運営費へ使わせていただきます *

WHAT'S NEW?